【結婚指輪 仙台】鍛造・鋳造について[WEDYイオンモール名取]

2023.04.20

仙台 結婚指輪・婚約指輪専門店 WEDYイオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 林 真由美

鍛造結婚指輪

皆さんは「鍛造(たんぞう)」「鋳造(ちゅうぞう)」という言葉をご存知でしょうか。
一見ジュエリーには無関係のようにみえるこの聞きなれない単語。実は毎日身に着ける結婚指輪にぴったりの製造方法なのです。

結婚指輪マイスター

鍛造とは、刀鍛冶のように伝統の製法で金属を打ったり、伸ばしたりしながら溶接し形成する方法で、またプレスで金属を圧縮し掘り出して形成する方法と2種類あります。
たたくことで金属が鍛えられ引き締まり、密度が高く強度が増しますので、研磨による輝きが増します。ハンドメイドの温かみが感じられる製法です。

また、鋳造は原型に鋳型(いがた)を作り、その中に金属を流しいれ固めたのちに表面を磨いて整えていきます。型取りのため、複雑なデザインも表現することができるのも魅力です。

マイスター結婚指輪

WEDYでは鍛造づくりの魅力がつまった「MEISTER」もオススメのブランドです。

継ぎ目の全くない鍛造リングの滑らかな着け心地は職人の手によって生み出されるまさに「究極」の芸術。
伝統技術と革新的なハイテクを融合し、情熱と誇りを込めて一本一本創りあげます。
ぜひ世界最高峰の鍛造結婚指輪ブランドとして名をはせる「MEISTER」の芸術をお二人の固い絆の結晶としてみてはいかがでしょうか。

WEDYイオンモール名取店では、たくさんの婚約指輪・結婚指輪をご用意しております。
ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

WEDYではお客様にとって特別な指輪に出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/