【プロポーズ 指輪 山形】サプライズプロポーズのために必要な情報は?[WEDY山形店]

2023.05.05
プロポーズされなかった女性
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 高木はるか

一生に一度のプロポーズをサプライズでお考えの男性様

プロポーズに必要な婚約指輪を選ぶ際に事前に知っておかなければいけないポイントはご存じでしょうか?

『記念のこの日に、と思っていたのに、サプライズの日にちに間に合わない…』

『婚約指輪がお相手の指のサイズに合わなかった…』

『なんだか婚約指輪のデザインを気に入っていないみたい…』

そんなことにならないように、今回は婚約指輪選びの際に必要な情報である

①完成までの納期

②指輪のサイズ

③デザイン

この3点についてご紹介していきます。

 

選ぶ前に知っておきたい3つのポイント

 

【①婚約指輪を購入してから受け取りまでの納期】

 

指輪の納期が長くかかることをご存じでいらっしゃるお客様は少なく、

必要な日にちの直前に購入しようとする方もいらっしゃいます。

 

ブライダルリング全般において言えることですが、一生物の大切な指輪になるお品ですので

注文を受けてから職人が一からしっかりとした工程を踏まえて丁寧にお作りすることで、

作成する期間も長くかかってしまいます。

 

選んでいただくブランドやデザインにもよりますが、

必要な日にちの約2か月前に選び始めるのがおすすめです。

遅くとも1か月前には購入しておくと良いです。

 

 

 

【お相手の指輪のサイズについて】

 

女性が憧れるプロポーズのスタイルに、

「箱パカプロポーズ」という王道の指輪の渡し方があります。

婚約指輪の入った箱をパカッと開けてプロポーズするという、

多くの方がイメージする定番のスタイルですよね。

その後、いざ彼女の指にはめてみようとしたとき、

サイズが小さくて入らない…!となってしまったら残念ですよね。

 

そうならないために、事前に指のサイズをリサーチしておくことが必要です。

さり気なく本人に聞いてみるのも良いですが、自分のサイズを知らない女性も多いです。

そのため、デートがてらジュエリーショップなどでサイズを測ってもらうのもおすすめです。

 

また、サイズが分からない場合でも、ブランドのアフターサービスを利用して

「プロポーズ後にサイズ直しをする」ことも可能です。

初回無料や、一定期間サイズ直しが無料のアフターサービスがあれば

お金をかけずにぴったりのサイズに直すことができます。

その場合、男性様が指輪を選ぶ際にスタッフへお相手の背格好などを伝え

おおよそのサイズを想定して作成することで、サイズの違いを最小限に抑えることができるので

事前にお相手の手や指をよく見ておくのも良いでしょう。

プロポーズリング,仙台,急ぎ,人気,安い

 

 

【婚約指輪のデザインについて】

 

婚約指輪は、最近では非常にたくさんのデザインがあり、デザイン選びに悩む方がほとんどです。

お相手の普段のファッションや雰囲気、身に着けているアクセサリーなどから

好きなデザインのイメージを膨らませ、専門のスタッフと共に選ぶのがおすすめです。

 

また、後にお二人で身に着ける結婚指輪との重ねづけのことも考慮して選んであげると

さらにお相手に気にいっていただける婚約指輪となるでしょう。

婚約指輪のフォルムや素材の色も様々なので、重ねづけがしやすいデザインを選ぶと

コーディネートの幅が広がります。

 

サプライズとなると難しいかもしれませんが、さり気なく普段の会話の中で

お相手がどんなデザインが好きなのか、リサーチしておけると良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

婚約指輪・結婚指輪専門店 WEDY山形店

いかがでしたか?

これから婚約指輪をサプライズで購入検討されている男性様は、

今回の3つのポイントを抑えられていましたでしょうか。

素敵なサプライズプロポーズにするために、ぜひ事前準備の段階からしっかりと進めていくことをおすすめします。

 

 

WEDY山形店では国内外のブライダルブランドを多数取り揃えております。

専門のスタッフがお二人にぴったりの指輪が見つかるよう

心を込めてお手伝いさせて頂きます。

男性様お一人のご来店でも、ぜひWEDY山形店へお気軽に足を運んでください。

わからないことや不安なことなど、どんなことでもご相談くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com