【結婚準備 入籍 山形】花嫁の憧れ! 幸せになれる「ジューンブライド」とは?[WEDY山形店]

2023.06.03

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 高木はるか

 

結婚式を予定している方にとって、憧れの一つである「ジューンブライド」

6月に結婚式を行うと幸せになれると言われていますが

意味や由来を知らない方も多いのではないでしょうか。

今回は、ジューンブライドの意味や、取り入れ方をご紹介します。

 


ジューンブライドとは?


 

ジューンブランド(June bride)は、「6月の結婚・花嫁」を意味しています。

古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えです。

意味や由来は諸説ありますが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で

結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月であることから

この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています。

 

 


ジューンブライドを上手く取り入れるには?


 

日本では梅雨の時期に差し掛かるジューンブライドですが、

アイデア次第で上手に日本でのジューンブライドを叶えることができます。

 

【入籍日を6月にする】

ジューンブライドは、「一般的には6月に結婚式をする」ことを言いますが

明確な決まりはなく、入籍日を6月にすることもジューンブライドと言えます。

6月の結婚式は雨が心配、スケジュールが合わないという場合は

6月に婚姻届けを提出するのもおすすめです。

 

 

【結婚式で6月ならではの演出をする】

 

雨でもハッピーな気分になれる演出で、ジューンブライドを楽しむのもおすすめ。

雨にまつわるアイテムを使ったり、6月のお花アジサイを取り入れたりと

季節感のある演出も素敵ですよね。

屋根付きのスペースのある会場など、雨に左右されない会場選びをするのも

賢くジューンブライドを取り入れるための方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


素敵なジューンブライドにするために
ブライダルリング選びはWEDY山形店へ

 

WEDY山形店は

婚約指輪・結婚指輪のオーダー専門店です。

ウェディ山形店では

お二人ならではな結婚指輪をご提案できるように

様々なデザイン、テイスト、素材をご用意しております。

国内外のブランドの違いも堪能できるのがセレクトショップの魅力です。

 

エンゲージリング・マリッジリングをご検討中の方は

ぜひ一度当店へご来店下さいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。