【結婚指輪 仙台】結婚指輪とお揃いの小さなジュエリー(WEDY仙台一番町店)

2023.06.09

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 小野寺 こと美

結婚指輪とお揃いにもできる小さなジュエリー。

親子の絆を実感できる幸せの御守り

今回は、ベビーリングについてご紹介します。


ベビーリングとは?

ベビーリングとは、名前の通り赤ちゃんが誕生した記念に贈るアイテムのことです。

ヨーロッパには「銀のスプーンを持って生まれた子どもは幸せになれる」という言い伝えがあり、赤ちゃんが生まれた際は食べ物に困らないように、元気で幸せになれるように、と願いを込め銀のスプーンを贈る習慣がありました。

その習慣が時代を辿ると共にアレンジされていき、シルバーの指輪を贈る習慣へと変化していったのが

ベビーリングの由来です。

当初はヨーロッパのセレブの間で流行していましたが、近年は日本でも浸透していて、赤ちゃんが生まれてきたことへの感謝の気持ちや、健やかに育ちますようにという意味を込めて、贈る方が増えています。


誰から誰に?

ベビーリングは誰から誰に、どのタイミングで贈るものなのかという明確な決まりはありません。

誰から誰に贈るのかは、主に、赤ちゃんの成長を願って親から子供に贈るパターンや、出産祝いとして夫から妻に贈るパターン、親戚や友人から出産祝いにプレゼントとして贈られるパターンが多いようです。

時期にも決まりはないため、誕生記念はもちろん生後〇〇日のお祝い、

一歳の誕生日などに贈るのも良いでしょう。


BABY RING

 

愛する赤ちゃんの誕生を祝い、健やかな成長と幸せを願って贈るベビーリング。

AFFLUXのベビーリングは、ママやパパの結婚指輪と同じデザインで作ることができ、セミオーダーで世界にひとつだけのアレンジをする事が可能です。

お子様が大きくなるまでは、ママがお守り代わりとしてネックレスチャームとして身につけ、

お子様が大きくなったらぜひファーストジュエリーとして、プレゼントされてみてはいかがでしょうか?

ぜひ、店頭で可愛いベビーリングをご覧くださいませ。

 

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い
ウェディ仙台

いかがでしたでしょうか。

今回はアフラックスのベビーリングについてご紹介させていただきました。

お二人の大切な時間に寄り添う素敵なリングに出会えますように。

ぜひ、店頭でお手にとってご覧ください。

ご来店、心よりお待ちしております。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/