【結婚指輪 おすすめ 山形】究極の着け心地 スイスブランド「マイスター」とは?[WEDY山形店]

2023.07.13
スイスメイドの鍛造結婚指輪ブランド「マイスター」
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

 

“世界一の着け心地”を誇る、スイスメイドの鍛造ブランド「MEISTER(マイスター)」。

デザインはシンプルから個性派まで幅広く揃っており、年齢や性別問わず長年着けて頂けるラインナップが特徴です。

マイスターは特に品質にこだわってお選びいただいているお客様には最もおすすめのブランドです。

今回は、そんなマイスターについてご紹介してまいります。

 


マイスター社のこだわり


1897年にスイスのチューリッヒにて創業した「マイスター」

創業から親子3世代に渡り、環境保護に配慮したサステナビリティへ取り組んでおります。

世界最高峰の鍛造の結婚指輪ブランドとしても世界で一目おかれている会社です。

120年以上の間、マイスターの鍛造製法の結婚指輪は

「伝統技術」と「革新的なテクノロジー」の両局面にて成り立っております。

継ぎ目の全くない鍛造リングの着け心地は

幾人もの職人の手によって生み出される

まさに“究極の芸術”です。


「伝統技術」と「革新的なテクノロジー」


マイスターのリングは

全ての製造工程に専門の職人が手掛けています。

一つのリングにその工程のスペシャリストが担当する為、

何人もの職人の手を経て完成します。

デザイナー、ゴールド・プラチナ細工職人、宝石学者、セッティング技師、研磨職人など

沢山のスペシャリスト達が伝統に基づいた共同作業を行い丁寧に作り上げてくれます。

そうしてできたマイスターリングは長い年月を経て蓄積された経験と技術の結晶です。

 

鍛造結婚指輪

 

ですが、マイスターは技術だけにとどまりません。

マイスターリングに重要なのは職人技術と同じくらい、

そのリングを作るために使用する最新のテクノロジーも重要となります。

レーザー刻印を行うための専用機械やコンビネーションリングを作成するための専用機械など

リングを作成するために必要な機械も専用機械として揃えています。

 

 


マイスターの誇る究極の着け心地


 

マイスターは、世界初の継ぎ目のない鍛造リングを開発しました。

驚くほど滑らかな着け心地は妥協のない品質への信念と

職人技によって生まれる結晶です。

この滑らかな着け心地はリングの内側を研磨する熟練した職人のなせる業です。

各モデルの幅や厚みに合わせて一つ一つ時間を掛けて手作業で磨いていきます。

そうして出来上がったリングにはただ一つの歪みもなく

鏡のように磨き上げられています。

そうしてできたマイスターリングは日本ブランドにはない

上質な着け心地を実現しているのです。


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は婚約指輪、結婚指輪の専門店です。

今回ご紹介させていただいたマイスターにつきましては

本場スイスでも高い人気を誇るモデルからアジア人向けの限定モデルまで幅広く取り扱っております。

結婚指輪を検討中の方はぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。