【仙台 腕時計】HAMILTONブランド紹介(WEDY仙台一番町店)

2023.08.03

 

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 

 

HAMILTON

ブランド紹介

 

本日もブログをご覧下さりありがとうございます。

WEDYは今年で20周年を迎える東北最大級のブライダルセレクトショップですが、

実は大元の会社である新光堂は85年の歴史を持っており、時計の修理が始まりの会社です。

今回ご縁がありまして、7月からWEDTY仙台一番町店でも時計のお取り扱いをスタートしました。

本日のブログでは、時計のブランドであるハミルトンをご紹介いたします。

 


ハミルトンの歴史


1892年 アメリカ・ペンシルベニア州ランカスターで創業

1900年代初期 「レイルロードアプルーブ(鉄道公式時計)」としてアメリカ鉄道のタイムキープと称される

1942年 ミリタリーウォッチに力をいれ、米軍に100万個以上の時計を供給【カーキシリーズ】

1957年 世界初のエレクトリック・ウォッチが誕生【ベンチュラ】

1970年 世界初の発光ダイオード(LED)式デジタル・ウォッチの誕生【パルサー】

1971年 世界初の自動巻きクロノグラフ時計の誕生【パン・ユーロ】

2003年 本社・製造拠点を時計産業の中心地・スイスに移動

スイス製ハミルトン・ウォッチの誕生

 


3つの世界初


ハミルトンは3つの世界初の偉業を成し遂げたブランドです。

☆世界初のエレクトリックウォッチ(電池式腕時計)

☆世界初の発光ダイオード(LED)式デジタル・ウォッチ

☆世界初の自動巻きクロノグラフ時計<4社共同開発>

この3つの腕時計を世界で初めて開発したのがハミルトンと言われております。

 


コレクション


現在ハミルトンでは、6つのコレクションを取り扱っております。

☆KHAKI AVIATION

☆KHAKI NAVY

☆KHAKI FIELD

☆JAZZMASTER

☆VENTURA

☆AMERICAN CLASSIC

以上の6つのコレクションを取り扱っております。

それぞれのコレクションの特徴はこれからブログで紹介していくので、ぜひ楽しみにお待ちください。

 


おすすめポイント


ハミルトンは、時計好きな男性様にはもちろん、

結納返しの品やペアリングとしてもおすすめです。

今は昔と比べて結納を行う方は少なくなっているのですが、

ご婚約指輪のお返しとして男性様に結納返しを贈る女性様も増えています。

結納返しの定番といえばスーツや腕時計とされていますが、

実はハミルトンは結納返しとして一番人気の時計ブランドになります。

また、おふたりでのペアウォッチとしても着けることが出来ます。

ペアウォッチは”同じ時間を刻む”という想いが込められているので、

これからひとつの時間を共にするおふたりにおすすめです。

 


いかがでしたでしょうか?

本日はハミルトンをご紹介させて頂きました。

ご婚約指輪・ご結婚指輪を探されているお客様だけではなく

時計だけ見たいというお客様も大歓迎です。

ぜひ、店頭でお手にとってご覧いただけたらと思います。

 

土日はご予約で満席になり、お待ちいただくこともあるため

ご来店のご予約をしていただくことをおすすめしております。

WEBからのご予約で特典をプレゼントしておりますのでぜひご利用くださいませ。

ご来店、心よりお待ちしております。

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い
ウェディ仙台

ウェディ仙台店は1Fと2Fにブースが分かれており、

それぞれには当店オリジナルのオーダーメイドの結婚指輪と婚約指輪をはじめとして

国内外の有名ジュエリーブランドのセレクトを行っております。

たくさんのデザインの中から心行くまでリング選びをお楽しみ下さい。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/