【婚約指輪・結婚指輪 仙台】ママと赤ちゃんをつなぐ絆UMBILICAL CORD[WEDYイオンモール名取店]

2023.08.29

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 小関 洋子

今回は、ママと赤ちゃんをつなぐ絆、ベビーリングブランド【UNBILICAL CORD】をご紹介いたします。

ベビーリングとは、赤ちゃんや幼児が身に着ける小さな指輪です。
〝へその緒〟で繋がり過ごした一心同体の10カ月は宝物のような時間です。
赤ちゃん誕生の記念日はとても特別で尊い日、いつしか成長してベビーリングを受け継いだ時、ママからの大きな愛情を感じてほしい、成長した我が子に託すまでママが身に着けられるお守りであってほしい、そんな思いを詰め込んだ【UNBILICAL CORD】はママと赤ちゃんをつなぐ絆の象徴です。

誕生祝いや家族の絆を象徴する記念品として贈られることが多く、親から子に贈られる事が一般的ですが最近では祖父母様から、ご親戚からやご友人からなど幅広い贈り物として人気がございます。

古くからヨーロッパでは赤ちゃん誕生の際に『一生食べ物に困らず健やかに幸せな人生を送れますように。』と赤ちゃんの健康と幸せを願い銀で出来たスプーンを贈る風習がありましたが、それが時代と共にベビーリングという形に変化しました。海外から伝わったベビーリングを贈る文化は日本でも広がっており、誕生時だけでなく一歳の記念やハーフバースデーの際に贈られることもあります。
ベビーリングには刻印や赤ちゃんの生れた誕生月の石をお入れできます。誕生石にはそれぞれ意味合いが込められておりベビーリングにピッタリな宝石です。

デザイナーの出産体験を機に「へその緒を切っても切れない絆の証になるようなものを残したい」そんな思いをデザインして誕生したのが〝へその緒〟を意味する【UNBILICAL CORD】です。
生れてすぐの我が子を抱きながらデザイン、企画され完成した【UNBILICAL CORD】は、ママによるママの為のブランドです。

生れてくる赤ちゃんとの記念に、大切な贈り物にぜひWEDYへお越しくださいませ。

WEDYではお客様にとって特別なジュエリーに出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/