【結婚指輪 メンテナンス 店舗】知っておきたい プロがおすすめする指輪のメンテナンス頻度とは

2023.08.31

 

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川 千尋

結婚指輪は、大切な愛の証として永遠の輝きを放っています。

その輝きや美しさを長く保つためには、適切なメンテナンスが欠かせません。

ここでは、結婚指輪のメンテナンスについてのポイントをご紹介します。

定期的なクリーニング

結婚指輪は、日常的な使用によって汚れや皮脂が付着します。

定期的なクリーニングを行うことで、輝きを取り戻すことができます。

温かい石けん水を使用して軽くこするだけでも効果的です。

ただし、宝石がセットされている場合は、宝石専用のクリーニング方法を使用しましょう。

宝石の確認

指輪に宝石がセットされている場合、定期的に宝石が緩んでいないか確認してください。

石が緩んでいると、脱落する可能性があります。

定期的な点検を怠らず、

ジュエリーショップでの専門家のチェックを受けることをおすすめします。

金属のケア

指輪の金属部分も美しさを保つためには重要です。

金属磨きクロスを使用して磨くことで、変色や傷を防ぐことができます。

特に貴金属を使用している場合は、定期的な磨きが効果的です。

 

注意深い着用

指輪を身に着ける際には、日常の活動に注意を払いましょう。

特に重いものを持ったり、硬い表面にぶつけたりしないように心掛けてください。

これによって指輪の傷や損傷を防ぐことができます。

適切な保管

指輪を保管する際は、専用のジュエリーボックスや袋に入れて保管しましょう。

他のジュエリーや硬い物と一緒に保管すると、傷がつく可能性があります。

大切な指輪を守るためにも、適切な保管を心がけてください。

 

コンシェルジュの点検

年に一度程度、ジュエリーショップで専門家による点検を受けることをおすすめします。

私たちコンシェルジュが指輪の状態を評価し、

必要な修理やメンテナンスを提案します。

保証の確認

購入時に保証書を受け取った場合、

保証期間内に問題が生じた際には、

保証内容を確認しましょう。

保証に基づいて修理や交換を受けることができるか知っておくことは重要です。

結婚指輪は、愛と絆を象徴する大切なアイテムです。

その輝きを長く保つために、

定期的なメンテナンスと注意深い取り扱いを心がけましょう。

WEDY山形店

 

WEDY山形店は”ブライダルリングオーダー専門店”です。

男性様から女性様へ贈る婚約指輪お二人が共に身に着ける

結婚指輪のご提案はもちろん

一生に一度の大切なプロポーズについてのご相談も承っております。

女性様へのプロポーズ婚約指輪・結婚指輪の購入を

ご検討中のお客様はぜひ一度当店へご来店いただき

どのようなことでもお気軽にご相談下さいませ。

皆様のお越しを、WEDY山形店スタッフ一同心よりお待ちしております。

婚約指輪・結婚指輪

ジュエリー

専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)

ジュエリー全般の専門店です。

ご希望に合わせて幅広くご提案させていただきます。

婚約指輪を検討中の方はぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。