結婚指輪 強度 人気】鍛造製法で造る安心の強度 スイスブランド「マイスター」とは

2023.09.06
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 日下 知美
  
結婚指輪の製造方法は2種類あります。
鍛造製法と鋳造製法です。
今回は抜群の強度面を誇る【マイスターの鍛造製法】についてご紹介致します。

鍛造製法とは・・・


  

 

はじめに鍛造についてご説明致します。

鍛造製法とは、金属を叩いて圧力を加えることで強度を高め、リングの形状に成形する技術です。

この叩く作業を「鍛える」いうので

「鍛えて造る」ことからこの製造法を「鍛造」と呼ぶようになりました。

 

結婚指輪マイスター

 


スイスメイドのマイスターの強み


 

世界で初めてのシームレスリング(接合部分のないリング)を製造したマイスター。

マイスターの指輪の特徴は強い(耐久性がある)ということ。

丸い指輪の形を丸いままに保つ力が強いということです。

 

また、金属アレルギーを防ぐニッケル・フリーなので安全です。

 

 


WEDY山形店で人気の鍛造製法の結婚指輪


    WEDY山形店では、家族三世代120年以上の伝統を持つ

     スイスの老舗ジュエリーメーカー

 

マイスターの結婚指輪

最先端のテクノロジーと職人の伝統技術を融合して

継ぎ目の全くない鍛造リングの着け心地は幾人もの職人の手によって生み出される

まさに【究極】の芸術

初めて薬指を通した瞬間、その滑らかな着け心地に驚くと思います。

滑らかな着け心地は、リングの内側を研磨する熟練した職人のなせる業です。

是非、一度その着け心地を体験してみてください。

 


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の専門店です。

当店では、今回ご紹介させていただいたマイスターをはじめ

国内外より多くのブランドを取り扱っております。

婚約指輪・結婚指輪をご検討中の方はぜひ一度当店へご来店下さいませ。

皆様のお越しをWEDY山形店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com