【婚約指輪・結婚指輪 仙台】9月の誕生石について[WEDYイオンモール名取店]

2023.09.07
結婚指輪 誕生石 婚約指輪
イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 小関 洋子

今回は9月の誕生石をご紹介いたします。

9月の誕生石は【サファイア】と【クンツァイト】です。

【サファイア】は神秘的で独創的なブルーが魅力の宝石で、ダイヤモンド・エメラルド・ルビーと並んで「4大宝石」に数えられております。
サファイアの石言葉は『誠実』『慈愛』『徳望』など、人としての品格や誠実さを意味する言葉が揃っております。
深いブルーは心をしずめ、精神の再生をもたらすと言われており、パワーストーンとして根強い人気を集める宝石です。
かつては司教などの聖職者が身に着けており、サファイアを着用した手で信者に触れることで誠実さを与え、苦痛から救うことができると考えられていました。

【クンツァイト】は「ライラックピンク」とも表現される美しいピンクカラーが特徴です。

クンツァイトの石言葉は『無償の愛』『無限の愛』『純粋さ』などの意味があります。
クンツァイトの持つ上品で可憐なピンクカラーからイメージされた石言葉が多く、心安らかで穏やかにしてくれると認知されています。
このクンツァイトが初めて発見されたのは、1902年とカラーストーン界の中では比較的最近のことで、当時ティファニーの宝石学者だったジョージ・フレデリック・クンツによって発見され発見者にちなんでクンツァイトと名付けられました。

独創的なブルーカラーを放つ【サファイア】、光によって様々なピンクを楽しめる【クンツァイト】。このように2つの宝石はカラーストーン界でもオンリーワンの特性を持っており、どちらの石にも素敵な意味が込められた魅力的な宝石です。

パワーストーンとしてご自身のお守りにも、プレゼントにも素敵な宝石を是非WEDYで探してみてはいかがでしょうか?

WEDYではお客様にとって特別なジュエリーに出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/