【ジュエリー 指輪 ショップ 】10周年におすすめ ギフトに贈りたいエタニティリング[WEDY山形店]

2023.09.08
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野広美

結婚記念日はおふたりが愛を誓い合った日をお祝いするイベントで、夫婦の絆を深めたり日々の感謝を伝える大切な日になります。

発祥の国はイギリスと言われております。皆様は、結婚記念日は毎年お祝いしていますか?

結婚10周年は特別な節目です。スイートテンまたは銀婚式とも呼ばれている結婚10周年は、大きな節目で、盛大にお祝いすることが多いです。

今回は、10周年におすすめの「エタニティリング」をご紹介します。

エタニティリングとは?

エタニティリングは、メレダイヤモンドと呼ばれる、小粒のダイヤモンドがぐるりと一周埋め込まれているデザインのリングのことをいいます。

その様子が、「永遠=Eternity」を連想させることからエタニティリングと呼ばれます。

 

エタニティリングはフルエタニティリングとハーフエタニティリングに分けられます。

フルエタニティリングはダイヤモンドがリング全周に埋め込まれているデザインで、ハーフエタニティリングはリングの半周にダイヤモンドが埋め込まれたものです。


おすすめエタニティリング


 

【YUKAHOJO Bloom】

 

ダイヤモンドを、これから綺麗に花を咲かせようとしている小さなつぼみに見立てているリングです。

Bloomとは、英語でつぼみを意味する言葉。

ふっくらとした可愛いゴールドのつぼみに優しく包まれた10ピースのダイヤモンド。

少し不揃いに並んだ石が、手作りのぬくもりを感じさせて、ほっこりとした、幸せであたたかい印象のハーフエタニティリングです。

10ピースのダイヤモンドなので、10周年記念のジュエリーとしてもとても人気です。

 

【AHKAH ティナリング】

人気のアーカーのハーフエタニティリングは、“ひとすじの光”をテーマに、光がまっすぐにのびてゆく様子を一本のラインで表現しています。

シンプルなフォルムだからこそ職人の丁寧な手仕事による美しい作りが映えるモダンなデザインです。

カジュアルにもフォーマルにも、シーンを問わず身に着けることができ、コーディネートにさり気なく上品な印象を与えます。

 

 

 

【モニッケンダム エタニティリング】

 

イギリス王室にも認められた世界三大カッターズブランドの「モニッケンダム」のエタニティリングは

老舗のダイヤモンドカッターズブランドならではの気品あふれる輝きがシンクロします。

モニッケンダムがこだわる白色光の美しい輝きです。

 

婚約指輪・結婚指輪専門店 WEDY山形店

 

WEDY山形店ではブライダルリングやジュエリーを通して、お客様の幸せづくりのお手伝いをさせていただければと思います。

ブライダルリングやジュエリーに関するご相談はぜひWEDY山形店へお越しくださいませ。

 

ぜひWEDY山形店へお気軽にご予約ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com