【婚約指輪 ダイヤ 山形】熟練の職人が生み出すこだわりの輝き 105面体のダイヤモンドとは?(WEDY山形店)

2023.09.18

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

婚約指輪をお探しのお客様、ダイヤモンドにこだわりはございますか?

今回は、当店でお取り扱いさせて頂いております、ガビトルコフスキーの105面体のダイヤモンドについてご紹介致します。


ガビトルコフスキーとは


ガビ トルコフスキー ダイヤモンド

ガビトルコフスキーは、現代における世界最高のマスターカッターです。

ガビ・トルコフスキー氏が2023年5月28日、83歳で永眠されました。

ガビ・トルコフスキー氏はダイヤモンドの名門家系に生まれ、その生涯の全てをダイヤモンドとその輝きのために費やしてきました。

ザ・センティナリー、ザ・ゴールデンジュビリなどの歴史的ダイヤモンドのカットを手がけ、ベルギー王国から勲章を授与された後でも、ダイヤモンドへの真摯な姿勢と愛情は変わらず、またその人柄で多くの人々に愛されていました。

特別な輝きを生み出すガビ・トルコフスキー氏の特別なダイヤモンドカットは、生前ガビ・トルコフスキー氏が監修し、その技術を継承し認められた工場と職人に引き継がれております。

ガビ・トルコフスキー氏のご冥福を心からお祈りします。


ガブリエル・ダイヤモンド


ガブリエル・ダイヤモンドは、ガビトルコフスキーの代表作です。

自身の名を冠するこのダイヤモンドは、キューレットを除く105のファセット(面)を持ち、強いブリリアンシーと、湖面できらめく光のような、幻想的で美しい輝きを携えています。

珍しい宝物のように貴重で生まれたばかりの赤ちゃんのように愛らしく太陽のように燃え立つ眩しさで

そしてダンスをしているように楽しげで弾けるような光を放っているこのダイヤモンドが永遠にあなたの良き友でありますように。

ガビ・トルコフスキー

いかがでしたか?
WEDY山形店では、豊富なジュエリーを取り揃えておりますので、ぜひ一度ご来店くださいませ。
皆様のお越しをWEDY山形店スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご来店予約はこちら