【結婚指輪 人気 山形】今指輪の選び方 下見に行く時は何か準備が必要?(WEDY山形店)

2023.09.20

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

結婚指輪指輪をお探しのお客様、結婚指輪を購入するには準備が必要なのはご存知ですか?

今回は、結婚指輪の選び方をご案内致します。


結婚指輪は計画的に購入する


結婚指輪は、作成に時間がかかる為、サイズを測ってぴったり合うサイズを作成するセミオーダーはおおよそですが、検討時期も含め約2〜3ヶ月かかる場合があります。

プロポーズの日取りが決まっていたり、結納や顔合わせ食事会などでご家族に披露したい場合逆算してスケジュールを立てましょう。

一度の来店で指輪が即決できるとは言えないと思いますので、指輪が完成してからもサイズ調整が必要な場合もあるのでそれを頭に入れて下見を始めた方がいいです。

 


納得して購入できる


沢山デザインがあるので、ひとつを選ぶのは大変だと思います。
お二人の間で予算やデザインの考えに差が生まれると思いますので、下見に来てから意見が異なる事があるはずです。
事前に話し合う準備が必要です。
ホームページで情報収集したり、見たいデザインや、気になるデザイン、ブランドなどのチェックをしてまとめてみてください。
お二人で話し合ってイメージをすり合わせておけば、楽しく指輪選びができると思います。
スケジュールと予算の確認をしてじっくり比較、検討して選ぶ事が大切です。
マイスターオーダーメイド
結婚指輪は結婚式当日の8ヶ月頃前から検討するのがベストと言われています。
土日は混んでいるかもしれないので、事前予約をすればすぐ接客してもらえるので時間を無駄にせず下見できます。
華奢な結婚指輪モニッケンダム
試着をすることもおすすめです。着け心地を確認できますし、実際に着けると、見た時と印象が変わったりします。
こだわりどころを確認してみてください。
いかがでしたか?
WEDY山形店では、豊富なジュエリーを取り揃えておりますので、ぜひ一度ご来店くださいませ。
皆様のお越しをWEDY山形店スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご来店予約はこちら