【婚約指輪 プロポーズ 山形】憧れのシチュエーションが叶う!プロポーズ専用リングとは[WEDY山形店]

2023.09.28
プロポーズリング,仙台,急ぎ,人気,安い
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

 

「プロポーズリング」

どんなリングが思い浮かびますか?

プロポーズの際に女性に渡すリング、ということに違いはないのですが渡すタイミングや商品デザインも少し異なります。

実は「婚約指輪」と「プロポーズリング」は別のものなんです。

今回はその二つの違いと男性も嬉しい特典についてご紹介させて頂きます。


婚約指輪ってどんなリング?


 

婚約指輪とはその名の通り結婚を約束する誓いのリングです。

婚約の証として男性から女性へ贈られます。

ドラマや映画などで男性がプロポーズの言葉と共に

小さな箱をパカッと開けているシーンが思い浮かびますよね。

デザインはセンターダイヤモンド1石に様々なフォルム、素材、メレダイヤ等が組み合わされた指輪で

お相手様に合うデザインを探していきます。

もちろん女性様に婚約期間中にお休みの日を中心にお着けいただけるデザインです。

ゆくゆくは結婚指輪と重ねづけしていただけます。

 

プロポーズされるなら婚約指輪が欲しい

 


プロポーズリングってどんなリング?


 

プロポーズリングとはプロポーズの演出をより華やかにするため

婚約指輪の形を模したデザインのイミテーションリングです。

プロポーズリング,仙台,急ぎ,人気,安い

 

センターはダイヤモンドではなく人工石で大きさ重視の華やかなリングです。

プレートには「Will you marry me?(結婚してください)」の文字が施されており、

ケースを開けて、瞬時にプロポーズされたことが分かる楽しい仕掛けとなっており、

女性の憧れのシチュエーションが叶います。

着ける前提での作りではないため、プロポーズ専用のリングとなっています。

 

プロポーズリング,仙台,急ぎ,人気,安い

 

 

当店ではプロポーズリングをお買い上げいただいたお客様に

婚約指輪購入の際に使用できるスペシャルチケットをプレゼントしております。

 

 

 

プロポーズが成功した後は女性様と一緒にご来店頂き、

女性様に似合うリング探しをお二人で楽しむことができます。

その際は当店コンシェルジュにお任せください。

 


プロポーズのご相談は【WEDY山形店】へ


 

WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の専門店です。

今回ご紹介させていただいたプロポーズリングや婚約指輪について

店頭でも詳しくご説明させていただきます。

男性様の抱える不安や悩みを伺いながら

お二人に合ったプロポーズの形をご提案させて頂きます。

プロポーズをご検討中の方はぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。