【結婚10周年 錫婚式 アルミ婚】祝♡結婚10周年 ジュエリーをプレゼントしたい!けど・・・[WEDY山形店]

2023.10.03

 

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野広美

結婚10周年は、錫婚式と呼ばれる節目です。

今回は、結婚10周年におすすめのジュエリーをご紹介致します。


結婚10周年とは   

結婚10周年は「スイートテン」「錫婚式」とも呼ばれる節目です。

結婚10周年を祝う「スイートテン」は、スイートテン・ダイヤモンドのCMがきっかけで広まったと言われています。

結婚10周年は、スイートテンの名称にちなんだ10粒もしくは1.0カラットのダイヤモンドをあしらったジュエリーを贈るのが人気です。

10周年に贈るジュエリーの費用は、おおよそ10万円前後です。

費用を抑えたい方は、宝石がついていない指輪やペアの記念品がおすすめです。


            スイートテンおすすめジュエリー


・ダイヤモンドリング

10周年にちなんだ10粒のダイヤモンドリングがおすすめです。

日常使いしたい方は、ハーフエタニティリングで華美さを抑えたり、誕生石と組み合わせた指輪もおすすめです。

 

結婚指輪 誕生石 婚約指輪

 


             ダイヤモンドネックレス


ダイヤモンドネックレスもおすすめです。
落ち着いたデザインがお好きな方は、0.5カラットのダイヤモンドネックレスですと控えめです。
他には、錫婚式にちなんだ錫のグラスやタンブラーがおすすめです。
ペアの時計や、オシャレなディナーを贈るのもいいですね。
芸能人着用,仙台,山形,ネックレス,リング,ピアス,ブレスレット
K10YGダイヤネックレス
¥13000
結婚10周年に贈るなら、日常使いしやすいものがいいと思います。
引っかかりにくい指輪なのかを厳選して選ぶのもおすすめではありますが、どんなジュエリーが好きかパートナーの好みを知っておくといいでしょう。

【WEDY山形店】へぜひご来店くださいませ


結婚指輪や婚約指輪をご覧になりたい方や、

ファッションジュエリーのコーディネートのご相談も、お気軽にお申し付けくださいませ。

ご希望に合わせて幅広くご提案させていただきます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。