【婚約指輪・結婚指輪 仙台】10月の誕生石について[WEDYイオンモール名取店]

2023.10.05

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 小関洋子

今回は10月の誕生石についてご紹介いたします。
10月の誕生石として知られているのは【トルマリン】・【オパール】です。
それぞれの天然石には色に関する個性的な特徴があります。

トルマリンには「混合した色」という意味があり、その名の通り色の種類が豊富な珍しい石です。
赤・青・緑などの単色だけでなく、2色以上が混在したパーティーカラートルマリンもあり、その多彩さからすべての色があるといわれるほどです。

トルマリンの石言葉には『愛情』・『安楽』・『新しい出逢い』などがあります。
さまざまな色があるトルマリンは、色合いによっても意味が異なるのが特徴となり、ブルートルマリンには直観力や霊性を高める効果が、ブラックトルマリンはマイナスイオンを発することから魔除けの効果があると言われています。
また、2色以上が混在するバイカラートルマリンは2つのパワーが混在することから、より良い未来へ導く力を持つとされています。

オパールは石の中ではさまざまな色が揺れ動くように見えるため、「貴重な石」という意味があります。
インドで初めて発見された際に、その珍しさからこの名が付けられました。
虹色に輝く色合いがとても幻想的で、見る角度によっても色合いが変化します。これは遊色効果(ゆうしょくこうか)と呼ばれ、数ある宝石の中でもオパールだけに見られる現象です。
その為他の宝石とは違う魅力があり、とても人気があります。また、結婚記念日の14周年を祝う天然石としても有名です。

オパールの石言葉には『幸運』・『忍耐』・『希望』などがあります。
ポジティブな意味を多く有しているオパールには、ネガティブな気持ちを浄化させてくれる効果を期待できます。
さらに、オパールには、身に着ける人の内面の美しさや才能を引き出す効果があるともいわれており「キューピットストーン」の別名を持つほどで縁結びのパワーストーンとして人気があるほどです。

WEDYではお客様にとって特別なジュエリーに出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/