【婚約指輪・結婚指輪 仙台】パールの魅力と価値[WEDYイオンモール名取店]

2023.10.17

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 小関洋子

今回はパールの魅力と価値についてご紹介いたします。

真珠は数ある宝石の中でも最古の宝石であると言われており、長い歴史の中で多くの人々に愛され続けてきました。特に日本産の真珠は世界最高峰ともいわれるほど評価が高く、世界的にも認められている品質で、価値が高いとされています。

真珠の魅力は、フォーマルからカジュアルまで幅広く使い分けられる上品な宝石であることやバリエーションの多さにあります。白のイメージが多い真珠ですが、様々な色を楽しむことが出来ます。

【種 類】

あこや真珠   ホワイトピンク系やホワイトグリーン系、クリーム系、ゴールド系
        日本で生産されるいわゆる本真珠

南洋黒蝶真珠  黒系、グレー系、緑系、赤系
        仏事のみならず華やかな席でも、ご使用いただけます。

南洋白蝶真珠  ホワイトやクリーム系、ブルー系、シルバー系、ゴールド系
        アコヤ真珠に似た見た目ですが、大粒でグレーがかった輝きです。

【品 質】

サイズ・・・大きいほど価値があるとされる
 形 ・・・正確な真円に近いほど質が良い
 傷 ・・・有無の程度によって評価が変わる
テ リ・・・光沢や輝き(表面に自分の顔が映り、その顔がくっきり映るほどテリが良い)
巻 き・・・巻きが厚く表面がなめらかな物に美しい光沢が生まれます。
 色 ・・・ピンク系、ホワイトピンク系、ホワイトなど。(日本ではピンクの評価が高いとされる)

6つのポイントの品質が高くなれば自動的に価格は高くなります。良質な真珠は一度購入すれば、世代を通して使用できるのも魅力で、子や孫へ受け継ぐことが出来ますので、そのような意味でも真珠は非常に価値のある宝石といえます。

身につける方の身長や雰囲気によってもお似合いになるパールが異なるため、是非店頭にてご試着のうえお選びいただけたらと思います。

WEDYではお客様にとって特別なジュエリーに出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/