【婚約指輪 山形 海外ブランド】130週年愛されてきた英国ブランド!モニッケンダムの婚約指輪[WEDY山形店]

2023.10.24

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

WEDY山形店のブログをご覧頂きましてありがとうございます。

婚約指輪をお探しのお客様は、デザインなどはもうお決まりでしょうか?

イギリスの「モニッケンダム」は英国王室御用達ブランドとしても有名でダイヤモンドが綺麗な海外ブランドで、イギリスで歴史が始まりました。

本日は、世界最高峰モニッケンダムの婚約指輪や歴史についてご紹介していきます。


             モニッケンダムヒストリー

 

1860年に生まれた初代ルイ・モニッケンダムは、当時のダイヤモンド産業の中心地アムステルダムで、ダイヤモンド・カッターとして活躍しました。

卓越した技術をもつ「マスターカッター」の名声を得ます。

そして1890年、ダイヤモンドカッティングの会社としてモニッケンダム社を創立しました。

 

 

 

 


              イギリスで歴史の始まり


 

 

アムステルダムで、モニッケンダムの築きつつあった1914年、第一次世界大戦が勃発。

アムステルダムにはドイツ軍が侵攻し、ルイは英国へ移住します。

この移住により、ルイの名声は英国で花開くことになります。

ルイは本社を英国王室の別荘地としても知られるブライトンに設立しました。

1920年、社名A.MONNICKENDAM.LTDに変更。

ニューヨークの5thアベニューに支社を設立し、モニッケンダムダイヤモンドは、世界へと羽ばたくことになります。


                婚約指輪


仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド モニッケンダム

モニッケンダムの婚約指輪をご紹介致します。

10EN08は両サイドのメレダイヤがセンターダイヤと絶妙にシンクロし、贅沢感のある美しさを醸し出したデザインです。

脇のダイヤの横はハートフォルムが施された枠になっております。

モニッケンダム,婚約指輪

 

10EN16

ひねりのあるサイドのデザインは、シンプルであり優しい印象を与えます。

 


婚約指輪・結婚指輪

ジュエリー

専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)

ジュエリー全般の専門店です。

ご希望に合わせて幅広くご提案させていただきます。

婚約指輪を検討中の方はぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。