【結婚指輪 海外ブランド】スイスメイドの120年の歴史が紡ぐ 世界最高峰の結婚指輪はマイスター[WEDY山形店]

2023.10.26
スイスメイドの鍛造結婚指輪ブランド「マイスター」
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

 

“世界一の着け心地”を誇る、鍛造ブランド「MEISTER(マイスター)」は家族三世代で歴史を紡いでいるスイスメイドの誇りと情熱のある海外ブランドです。

デザインが幅広く豊富で年齢や性別問わず長年着けて頂けるラインナップが特徴です。

今回は、海外ブランドマイスターの歴史と結婚指輪をご紹介してまいります。


マイスターの歴史


マイスターは革新を続けながら長い伝統を持つスイスの老舗ジュエリーメーカーです。

 

世界を牽引するテクノロジーと技術力で新しい文化を創り出しています。

マイスター本社は、スイス・チューリッヒ湖のほとり、ヴォルララウの街のあります。

豊かな自然に包まれたすばらしい環境の中で、長い歴史を紡いできました。

 

社屋のデザインは日本の有名な一級建築士、安藤忠雄氏の建築から着想を得て作成されました。

ショールームのように美しく、マイスターが世界に誇るデザインを体現しています。

リングを創り出す工場も驚くほど綺麗に整理整頓され、無駄なものは一切ありません。

素晴らしい環境と職人の溢れる情熱によって、二人の絆をつなぐ最高品質マイスター・リングが誕生します。


継ぎ目の無いマリッジリング


鍛造結婚指輪

1897年、世界で初めて「継ぎ目の無い(シームレス)マリッジリング」を開発したエマニュエル・ピーターにより、スイスチューリッヒに会社が設立されます。

1950年に、ハインリッヒ・マイスターが入社し、1963年から1974年までハンス・エルマーと共に同社を牽引。

彼がデザインした勲章モノグラムを刻印したリングが人気を呼びました。


マイスターの結婚指輪


マイスターの結婚指輪をご紹介致します。

 

083/083D

品質の高さが際立つ、王道のシンプルソリティアデザイン。

MEISTERが誇るマテリアルの美しさを、ストレートに表現しています。

一生物として揃えるのにふさわしい、シンプルを極めた至極の逸品です。

マイスター結婚指輪

108/108D

流れるように美しいラインとポリッシュ・ラフマットのコントラストが美しいデザイン。

個性重視のお二人にぴったりのMEISTERらしいブライダルリングです。


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は婚約指輪、結婚指輪の専門店です。

今回ご紹介させていただいたマイスターにつきましては

本場スイスでも高い人気を誇るモデルからアジア人向けの限定モデルまで幅広く取り扱っております。

結婚指輪を検討中の方はぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。