【結婚指輪 七日町】エクセレントメタルってご存知ですか?ベルノーブルのブライダルリング[WEDY山形店]

2023.11.12

 

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 高木はるか

 

WEDYのオリジナルブランド『BELLE NOBLE-ベルノーブル-』は、

様々な金種から選べる素材や、豊富なアレンジメントが可能な

お二人だけのブライダルリングを叶えるブランドです。

充実したアフターサービスも魅力の一つですが、様々なオプションも各種ご用意しています。

お二人のライフスタイルやお好みに合わせて、こだわりの指輪に仕上げることが可能です。

 

今回は、ベルノーブルから「エクセレントメタル」についご紹介していきます。


エクセレントメタルって?


 

プラチナを特殊な加圧・加熱・冷却のプロセスを加えることによって、キズや変形に強い地金素材に変えるというもの。

プラチナの表面のキズに対する「引っ掻き強度」を表すのが「ビッカーズ硬度」です。

通常の貴金属では、100~150HVという強度ですが、「エクセレントメタル」を施したプラチナ950は

その倍以上の325HVに向上するということがわかりました。

この硬度は強度を誇る工業用炭素鋼やチタンを越えるもので、深い傷さえなければ後に仕上げをするだけで外観ははぼ復元する為

永く使っても蘇る「不滅の輝き」が備わっているとも言えます。

 

また、変形に対する強さについても、通常素材の1.3倍前後の強度を得られるという結果がでています。

安心して末永くお使いいただけることも、ベルノーブルのこだわりです。

 


こんな方におすすめ


 

エクセレントメタル加工は、プラチナ素材やピンクゴールド素材に施すことができ

1本税込み22000円で加工することができます。

 

お仕事柄、力仕事や手を使う作業の多い方、また、日常的に指輪を外さず着けたままにしたいという方も、

エクセレントメタルによってキズや変形を防ぐことが出来るので

おふたりのライフスタイルに合わせて、エクセレントメタルを活用するのもおすすめです。

 

デザインの幅が広がるのはもちろん、永くご使用頂ける強度にもこだわったベルノーブルのブライダルコレクションで

おふたりの一生物の指輪を見つけてください。


婚約指輪・結婚指輪なら【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の専門店です。

ご希望に合わせて幅広くご提案させていただきます。

ブライダルリングを検討中の方は

ぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。