【結婚指輪 入籍】昨日に引き続き良い日!11/23(いいふさいの日)素敵な入籍日にしましょう♡[WEDY山形店]

2023.11.23
入籍日 婚姻届

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

入籍をお考えのお客様、いいふさいの日はご存知でしょうか?

今回は入籍日をご検討中のお客様へ、いい夫妻(23)の日をご案内致します。

 


いい夫妻の日


いい夫婦の日の翌日は、いい夫婦の日です。
勤労感謝の日で祝日なので、こちらも婚姻関係の行事に選ばれる人気の日取りとなりそうです。
この日を結婚記念日にすれば、毎年祝日にお祝いできまよね。
2023年の六曜は友引、さらに吉日の一粒万倍日、母倉日が重なるとても縁起のいい注目の日です。

           


                  いい夫婦の日と何が違う?


11月22日のいい夫婦の日と何が違うのか?と思う方もいらっしゃると思います。

1番の違いは「夫婦」は、自分たちのことを指す場合でも相手を指す場合でも使えますが、「夫妻」は相手のことを指す場合のみ使います。

いい夫妻の日を通して、自分たちの周りにいるご夫妻を祝福し、幸せな世の中になることへの想いも込めて制定しているそうです。

この記念日をきっかけに、旦那様、奥様へ想いを伝えるのはいかがですか?


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


いかがでしたでしょうか。

WEDY山形店は

婚約指輪・結婚指輪のオーダー専門店です。

ウェディ山形店では

男性様の想いはもちろんのこと

女性様の雰囲気やお好みなどもしっかりとお伺いした上で

お二人だからこその特別な指輪をご提案させていただきます。

エンゲージリング・マリッジリングをご検討中の方は

ぜひ一度当店へご来店下さいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。