【婚約指輪・結婚指輪 仙台】上品な輝きで世界を魅了するロイヤルアッシャーのダイヤモンド[WEDYイオンモール名取店]

2023.11.28

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 林真由美

結婚指輪 仙台 ロイヤルアッシャー

一年で一番華やかな季節の到来。
年末の賑わいとイベントで心もより一層浮足立つシーズンの到来です。

大切な相手へのプロポーズ、そして結婚準備へと忙しくなるカップルも多いのではないでしょうか。
婚約指輪・結婚指輪も実にさまざまなデザインやコンセプトが存在します。
今回は世界を魅了し続けて止まない「ロイヤル・アッシャー」の唯一無二の魅力をご案内いたします。

「ロイヤル・アッシャー」とは

ダイヤモンドの名門カッティングジュエラーロイヤル・アッシャー(ROYAL ASSCHER)。1854年オランダ・アムステルダムにて創業しました。
世界史上最大(3,106ct)のダイヤモンド原石「カリナン」のカットや革新的なダイヤモンドカットの開発等、数々の偉業をなしとげています。

そうした長年の功績と信頼を称えられて、1980年、2011年の2回、オランダ王室から「ロイヤル」の称号を授けます。
ダイヤモンド業界の最高峰として、いまなおダイヤモンドの名門ジュエラーとして世界各国から称賛を集め続けているのは、
そのクオリティと技術、それを支える歴史とたゆまぬ研究・開発の結晶といえるものです。

 

ロイヤル・アッシャーのダイヤモンドカット

ロイヤル・アッシャーの魅力といえば、ダイヤモンドのカット技術です。
じつはメジャーなカット、トリリアント・カット、アッシャー・カット(スクエア・エメラルド・カット)は、ロイヤル・アッシャー社が開発してきたもの。
その後も研究に研究を重ねて、「ロイヤル・アッシャー・カット」と「ロイヤル・アッシャー・ブリリアントカット」というロイヤル・アッシャー独自のカット技術を開発。
これらは国際的な特許により保護され、ロイヤル・アッシャー以外に生み出されることはないのです。

こだわりを貫いた「白い輝き」

ロイヤル・アッシャーのブライダルリングのデザインの特徴は、
シンプルかつ上品さと同時に高貴で華やかさをも感じさせる、まさに「ロイヤル」の名にふさわしい趣です。

ロイヤル・アッシャーのダイヤモンドは、ヨーロッパで伝統的に好まれてきた白く高貴な輝き”ブリリアンス”が特徴。
純白のウェディングドレスといったブライダルシーンにもぴったりの白く、上品で明るい輝きです。
その白い優美な輝きに合う、シンプルなフォルムが美しいクラシカルなデザインこそ、ロイヤル・アッシャーの真骨頂といえるでしょう。

永遠の輝きで世界中のカップルを魅了するブライダルリング

ブライダルリングにロイヤル・アッシャーをセレクトしたカップルが、最初に口にするのが、やはり「ダイヤモンドの輝きの美しさ」。
その輝きで、手元を明るく美しく見せてくれるのは、やっぱりうれしいものですよね。
さらに類まれなる優美な輝きはもちろん、世界最高峰のダイヤモンドジュエラーの歴史とプライドといったブランドストーリーそのものに共感して、
永遠の愛の象徴であるブライダルリングとして選ぶカップルが多いんだとか。
また、王道の老舗ブランドではありますが、ブライダルリングは20~30代の若い女性にも非常に高い人気を集めています。

 

いかがでしょうか。結婚と生涯の幸せを誓うにふさわしい格式と優美を兼ね備えた「ロイヤル・アッシャー」。
大切な人を思って贈るダイヤモンドは、限りなく白く透明な輝きを選びたいですね。
ぜひ店頭にてその世界三大カッターズブランドの1つである「ロイヤル・アッシャー」の輝きを体感してください。

WEDYではお客様にとって特別なジュエリーに出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/