【婚約指輪 ランキング 山形】ダイヤの輝きでプロポーズ成功に導く!モニッケンダムの婚約指輪[WEDY山形店]

2024.01.30
結婚指輪,婚約指輪,モニッケンダム,仙台,人気,ダイヤモンド,評価
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 寒河江 彩香

 

プロポーズの記念品の代表といえば、ダイヤモンドがきらめく婚約指輪。

きらきらと眩い輝きが印象的なダイヤモンドですが、実はダイヤモンドにも、ブランドや輝き方に違いがあることはご存知ですか?

今回は、きっとプロポーズを成功に導いてくれる、世界三大カッターズブランド【モニッケンダム】をご紹介します。

結婚指輪仙台モニッケンダム

MONNICKENDAM-モニッケンダム-

モニッケンダムとは

130年以上の歴史を誇るモニッケンダム。

1980年、オランダのアムステルダムで創立した後、英国へ移転、その地位を確かなものにしてきました。

世界三大カッターズブランドのひとつに数えられるモニッケンダムのダイヤモンドは、「原石に命を与える」をカッティングポリシーとして、熟練の職人の技術によって生み出される最高級の輝きです。

その輝きは、現代で一般的になっている大量生産型のオートメーションのカットで引き出すことはできません。

職人が原石をひとつひとつ見て、その個性を最大限に生かすカッティングを丁寧に施したダイヤモンド、それだけ大切に生み出されているだなんて、なんだかとても素敵ですよね。

モニッケンダム 世界三大カッター

 

まばゆい白、豊潤な光

実はダイヤモンドは、主にブリリアンシー(白色光)、ファイア(7色の分散光)、シンチレーション(キラキラと輝く光)の3つの種類の輝きを持っています。

モニッケンダムのダイヤモンドは、ブリリアンシーを重視した、ピュアな白さながら、暖かさも感じるような瑞々しい輝きが特徴。

日本人女性の奥ゆかしい雰囲気にもよく似合う、身に着ける人に輝きを贈るダイヤモンドです。

モニッケンダムは芸能人に人気

モニッケンダムは、婚約指輪はもちろん、ダイヤモンドのみでのプロポーズにもおすすめです。

お相手様の指のサイズが分からない、指輪のデザインは好きなものを選んでほしいなどの場合でも、モニッケンダムのダイヤモンドはきっとその大切な想いを伝える力になってくれますよ。

仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド モニッケンダム

仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド モニッケンダム

プロポーズのご相談はWEDY山形店へ

大切な想いを伝えるプロポーズは、真剣だからこそ悩むことも多いもの。

当店コンシェルジュがご相談を承りますので、是非お気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com