【婚約指輪・結婚指輪 仙台】2月の誕生石について[イオンモール名取店]

2024.02.13
イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 小関洋子

今回は2月の誕生石をご紹介させていただきます。

2月の誕生石はアメジストです。アメジストは紫色の宝石で、和名は『紫水晶』と言われ、その美しい色合いと高度の高さ、引き込まれるような深みのある美しさから、宝石として年代問わず人気があります。
宝石の色はたくさんありますが、透明度の高いパープルカラーの宝石は多くありません。
その中でも最も美しい色彩を誇るのがアメジストなのです。

古代ギリシャでは、アルコール中毒を防ぐ効果があると信じられ、酒杯にアメジストを付けると酔わないと信じられておりました。

石言葉は【高貴・誠実・調和】心の平和を象徴するパワーストーンとされ、知恵や冷静さを象徴する石として愛と誠実さを表し、着用者に平和と安らぎをもたらすと言われております。

恋人や大切な人への贈り物としても最適なアメジストは、その美しさと意味深さから、特別な日の記念や誕生日プレゼントとして喜ばれることでしょう。
是非、当店で素敵なアメジストジュエリーをお選びください。

WEDYではお客様にとって特別なジュエリーに出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/