【婚約指輪・結婚指輪 仙台】4月の誕生石について[WEDYイオンモール名取店]

2024.04.04

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 林真由美

4月の誕生石は皆が知っているダイヤモンドが挙げられますが、
今回はもう一つの宝石、春の訪れにふさわしい淡いピンクの可憐な美しさが特徴の「モルガナイト」をご紹介します。

Morganite モルガナイト

[石言葉] 愛情・純潔・清潔・優美

可憐なピンク色のモルガナイトは愛を象徴した宝石。
持ち主を愛情で包み込むエネルギーがあり、身につけることで謙虚で穏やかな愛情が育まれ愛し愛される人へと導いてくれると言われています。
また、持ち主に愛を引き寄せ恋愛成就へと導く効果があるというのも特徴のひとつ。
自己愛も育ててくれるとされ、自己愛と他者愛の両方が充実し幸福感を満たすことで心を穏やかにしてくれるとも言われています。

モルガナイトはベリルという鉱物で、エメラルドやアクアマリンと同じ仲間です。
緑色のベリルをエメラルド、水色のベリルをアクアマリンと呼ぶように、ピンクのベリルをモルガナイトと呼びます。

日本人の肌によくなじむことから近年とても人気のある宝石で、2021年に新誕生石に加えられてからは、さらに注目が集まっています。
水を含んだような透明感と、淡く美しいピンク色の一粒は、いつまでも見ていたくなる魅力に満ちています。
ドレスアップに似合う宝石ですが、毎日の装いにも取り入れやすい色合いで、比較的硬度が高く耐久性もあることがポイントです。

 

ダイヤモンドは婚約や結婚指輪を飾る証となりますが、ぜひ4月生まれのお相手へのプレゼントとして結婚指輪とは別にこのモルガナイトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

WEDYではお客様にとって特別なジュエリーに出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/