本日はそんな1月の誕生石「ガーネット」についてご紹介致します。
ガーネットについて
ガーネットの語源は、ラテン語で種を意味する【granatum(グラナタス)】です。
結晶がザクロ(柘榴)の種に似た形であることに由来していて、和名でも【柘榴石】と呼ばれています。
ガーネットの歴史は5000年以上にわたり、
信仰や真実、光のシンボルであり、進路を灯す宝石として愛されてきました。
ガーネットの産地はタンザニアやナイジェリア、モザンビーク、マリ、ケニア、マダガスカルの
アフリカ大陸にある国々と、インドやスリランカ、ロシアです。
原産地によって色合いや種類が異なるのが特徴です。
ガーネットの石言葉
ガーネットには、こんな意味が込められています。
・「真実」………….一途な愛の象徴、愛の継続をサポートする
・「友愛」…………卒業のときに『これからも友達であること』を意味してリングを贈る
・「忠実」……….『人生に忠実であれ』という意味で親から子供にはじめて贈るジュエリー
・「生命力」……….兵士がけがをせず生還できるためのお守りとして贈られていた
いかがでしたでしょうか。
今回は1月の誕生石「ガーネット」についてご紹介させて頂きました。
誕生石はおふたりの指輪の内側にセッティング可能な
ブランドもございますので、気になった方は是非スタッフまでお声がけください。
土曜日・日曜日はご予約のお客様が多くお時間帯によっては満席になり、
ご案内が難しいこともございます。
ごゆっくり指輪選びをしていただくためにも、お手数ではございますが、
HPより事前のご来店ご予約をおすすめしております。
お二人のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。





