|
|
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店 |
|---|
結婚指輪選びにおいて
「指輪の幅選び」はとても大切なポイントです。
身につける方のお手元に対して細すぎたり、太すぎたりすると
バランス良く身につけることができなかったり、
「もう少し細ければ毎日身につけやすいのに…」
「永く身につけることを考えたら、もう少し太いものにすればよかったかも…」
など、購入してから様々なお悩みが出てくることも。
今回は、結婚指輪の幅や見え方、印象についてご紹介してまいります。
男女共に細身で華奢な印象 2㎜幅
細身で華奢な印象を与える「2ミリ幅」は
男性、女性どちらのお手元でもすっきりとした雰囲気になります。
リング幅が細身だと、指に触れる面積が少なくなるので
着け心地も良くなることが多い傾向にあります。
普段のカジュアルなファッションにもさりげなく身につけたい
という方や、指輪をつけ慣れない方にもおすすめです。
また、華奢な印象を与えるため女性からの人気が高いリング幅になっています。
どんなお手元にもバランスよく馴染む 2.5㎜幅
細すぎず太すぎない絶妙な幅感の2.5ミリ幅は
指の太さや形を問わず、馴染みのよい太さです。
ご年齢を重ねてもちょうど良い太さで身につけられるため
永く安心してご使用いただけます。
男女ともに人気のリング幅ですので、
「しっかりとペア感を出してお揃いの太さにしたい」
というカップル様にもおすすめです。
リング幅が3ミリになると、金属の高級感や重厚感がしっかりと感じられます。
「指輪をつけている」という存在感を出したい方や、
メンズライクでスタイリッシュな雰囲気で身につけたい方に
おすすめのリング幅です。
金やプラチナがしっかりと使われていることが多く
価格が少し高くなる場合もあります。
特に男性から人気の高いリング幅になっています。
お好みやライフスタイルをお伺いしながら、
スタッフが心を込めて一生物のお品選びをお手伝いいたします。
ご検討のお客様は是非WEDY山形店へご相談ください。




