【婚約指輪 仙台】プロポーズを考えている男性必見!結婚準備スケジュール(ウェディイオンモール名取)

2020.06.15

  プロポーズが成功したらいよいよ結婚準備ですが、プロポーズからどのような段階を踏んで進めていいのか分からない。という方が多くいらっしゃいます。順調に進めるためのスケジュールや指輪を選ぶタイミングについてご説明致します。 1、 婚約指輪購入 2、 プロポーズ 3、 ご両家に結婚のご挨拶 4、 お顔合わせ・結納 5、 入籍日を決める 6、 結婚指輪購入 7、 式場探し・式場決定 8、 会社や親戚、友人に結婚の報告 9、 入籍 10、結婚式 一般的なご結婚準備はおおよそこのような流れとなっております。プロポーズをして結婚式をするのが流れというのはイメージされている方も多いですが、両家とのお顔合わせや指輪選び、式場選びと決めなければいけない事は意外と多くあります。

サプライズのプロポーズの婚約指輪はどうする?

プロポーズを考えていらっしゃる男性でまず悩むのが、プロポーズの際に婚約指輪をサプライズで用意するか、彼女と一緒に選んだほうが良いのか?だと思います。女性様の雰囲気をお伺いして当店のジュエリーコンシェルジュがお似合いになりそうなデザインのご提案をさせて頂きます。また、女性様にはお好きなデザインの婚約指輪を選んでもらいたい!という男性様にはダイヤでのプロポーズもお勧めしております。ダイヤモンドに男性様のお気持ちを込めてプロポーズされて後日お二人でご婚約指輪を選ばれるのも素敵ですよね。婚約指輪の仕上がりまで約2ヶ月お時間がかかりますのでプロポーズをしたい日まで前もって指輪をお探しになることをお勧めしております。ダイヤでのプロポーズは即日お持ち帰り頂けますので、お急ぎの方にもお勧めです。

結納やお顔合わせって何をするの?

結納とは男性と女性の婚約を両家で成立させるための日本の伝統的な文化です。その儀式の中で婚約指輪のお披露目があります。ご婚約指輪を探す場合は結納に間に合うようにオーダーしないといけません。結納の2,3か月前までに婚約指輪をオーダーしていると安心です。

結婚指輪は結婚式まで揃えば大丈夫?

婚約指輪を結婚式や披露宴で プロポーズ、ご両家ご挨拶、結納まで順調に終わりましたらご入籍日や結婚式場の決定、結婚指輪の購入です。ご結婚式までに間に合えば良いという方もいらっしゃいますが、是非ご入籍日に間に合うようにご結婚指輪を揃えることをお勧めします。お二人が正式にご夫婦になったご入籍日当日からご結婚指輪を身に着けることでより一層お二人の絆も深まるはずですし、指輪にも特別な愛着感が湧くはずです。 WEDYイオンモール名取は沢山のブランドの中から世界に一つのお二人だけの結婚指輪をご提案させて頂きます。お二人のご来店を心よりお待ちしております。 WEDYイオンモール名取へのご来店予約はこちら WEDYイオンモール名取 〒981-1227名取市杜せきのした5丁目3-1イオンモール名取2階 営業時間:10:00~21:00 休業日:イオンに準ずる TEL:022-399-7914