【婚約指輪 結婚指輪 山形】徹底解説!婚約指輪購入のベストなタイミングは?〔ウェディ〕

2020.07.21
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 セントロフェリシタブティック山形
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

永遠の愛を形で伝える「婚約指輪」は男性様にとって決意の表れでもあります。大切な方へプロポーズをするということは男性様にとって一生を左右する大事な場面かと思います。大切な方へ贈るなら一生に一度にふさわしい婚約指輪を選びたいですよね。そのためには、婚約指輪探しを始めるタイミングはとても重要になってきます。そこで、婚約指輪を購入するベストなタイミングについてご説明いたします。

婚約指輪の購入パターン

セントロフェリシタではセミオーダーにて婚約指輪を作成させていただいております。セミオーダーとはまずダイヤモンドをお選び頂き、そのダイヤモンドを合わせたデザインをお選び頂き作成するというオーダーシステムです。男性様の想いを形にして、お相手様に誰も手に通していないお二人だけの婚約指輪をお渡ししたいという思いからセミオーダーを行っております。一からお作りするため、2か月ほどお時間をいただきます。そのため、サプライズで渡すためには遅くともプロポーズの2か月前には注文する必要がありますので、それ以前に探し始める必要があります。特に迷いそうな方は34か月前から動き始めるのがベストです。

また、最近ではプロポーズ後にお相手様と一緒にご来店される方も増えてきています。その場合は結納・顔合わせ・食事会の時に両家にお披露目するため、婚約指輪を用意しておくとよさそうです。婚約指輪の準備に23か月は必要ですので、余裕をもって探し始めることをお勧めします。

お急ぎの場合は…

十分な時間を費やしてプロポーズに望めればベストです。しかし、「思い立ったが吉日」ということわざもあるように、男性様のお気持ちやタイミングで急なプロポーズになってしまうこともあるかと思います。その場合もセントロフェリシタではお急ぎの方のための2つの購入パターンもご用意しております。

まず、一つ目が既製品をサイズ調整してお渡しする方法です。サイズによってはご対応できない場合もありますが、2~3週間でご納品が可能です。

二つ目が、ダイヤモンドルースでプロポーズをするという方法です。お選び頂いたダイヤモンドを当日お持ち帰りいただくことができます。プロポーズ成功後、女性様にお好きなデザインの婚約指輪をお選びいただくことができます。「どんなデザインを選べばいいかわからない」という男性様のお悩みも解消できるので、ルースでのプロポーズもオススメです。ダイヤモンドルース専用ケースもご用意しておりますので、指輪同様の形でプロポーズすることができるのでご安心ください。

山形県内最大級のブライダルリングオーダー専門店 
セントロフェリシタブティック山形

一生ものだからこそじっくり探せるベストなタイミングで探すことをお勧めします。デザインに関しても、女性様の雰囲気など丁寧にお伺いしながら女性様に似合う婚約指輪をご提案させていただきます。私たちセントロフェリシタのブライダルコンシェルジュが男性様の想いを形にするため全力でサポートさせていただきます。皆様のご来店をセントロフェリシタスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご来店の際にはご予約いただきますとお席にてゆったりとご覧いただけますので、是非ご活用ください。

セントロフェリシタブティック山形の店舗詳細はこちら

ご来店予約はこちらから