【婚約指輪 結婚指輪 仙台】世界三大カッターズブランドロイヤルアッシャーの魅力【ウェディ】

2020.08.26
結婚指輪 仙台 ロイヤルアッシャー

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 及川 由紀

オランダのダイヤモンドカッターズブランド「ロイヤルアッシャー」

ロイヤルアッシャーはオランダのダイヤモンドブランドで世界三大カッターズブランドの中の一つと言われています。世界最大のダイヤモンド原石「カリナン」(3、106ct)のカットに成功しその美しいダイヤはイギリスの王冠を飾られるクラウンジュエルとなりました。現在もエリザベス女王の王冠にはそのダイヤモンドがセッティングされています。また、職人の技術力の高さからオランダのユリアナ女王よりロイヤルの称号を与えられます。この「ロイヤル」という言葉は非常に格式の高い言葉でその業界を代表する会社にオランダ王室から授与されるものです。このような功績から世界中に知られるダイヤモンドブランドになりました。

ロイヤルアッシャーカットとは?

ダイヤモンドでイメージするのは丸い形のラウンドブリリアントのカットが一般的ではないでしょうか?しかし、ロイヤルアッシャーは目で見ても輝き方が全く違うアッシャー・カットを発明しました。ステップカットといわれる四角い形のカッティングは今までにはない個性的なカットで、74面のファセット面を持ち美しい光を放つようにカットが計算されているそうです。イギリス出身のエリザベス・テイラーという往年の大女優が俳優のリチャード・バートンから贈られた婚約指輪も優美な「アッシャー・カット」でした。33.19ctもあったそのダイヤモンドは長く愛し続けたというのも有名です。

お二人の特別なダイヤに選ばれてはいかがですか?

2000年にロイヤルアッシャーカットが開発されて20周年の記念としてロイヤルアッシャーでは7月4日~12月31日までセレブレーションフェアを行っています。
限定100ピースのロイヤルアッシャーカットのダイヤモンドのガードルに記念のレーザー刻印「2020-20th Anniv.LTD」や、お客様のお好きなレーザー刻印をプレゼントで刻印してもらえます。(ガードルとはダイヤモンドの側面の名称です)
また、エドワード名誉会長メッセージとサイン付きレターもプレゼントとなっており、本当にこの時しか手に入らないとても貴重な内容となっております。ダイヤモンドのガードルに自分たちが考えた刻印が入るのはとてもロマンティックですよね。

WEDYイオンモール名取店ではロイヤルアッシャーカットのご婚約指輪のご用意がございます。ダイヤモンドの輝きの違いをお客様ご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか?吸い込まれるような美しい輝きを是非体感して頂きたいです。
一生物のダイヤ選びですので、当店のブライダルコンシェルジュがしっかりとサポート致します。お気軽にご来店くださいませ。

WEDYイオンモール名取店へのご予約はこちらから