【婚約指輪 仙台】男性必見!受け継いだダイヤモンドでリフォームとは[ウェディ]

2020.08.27

ウェディ仙台一番町店です。一生に一度の婚約指輪選びは様々でデザインがあって迷いますよね。しかし、もっと悩まれるのがダイヤモンド選びです。カラットやカラーなどの4Cは見比べても比較が難しかったり、同じに見えても品質の差で5万円以上価格が違うことがあります。そんな方におすすめな選び方が「リフォーム」です。初めて聞く方も多いと思いますので、婚約指輪のリフォームについてご説明させて頂きます。


母から受け継いだダイヤモンドを婚約指輪に


婚約指輪を結婚式や披露宴で

ヨーロッパの文化で「ビジュードファミーユ」と呼ばれるジュエリーを家族に継承していく文化があります。婚約指輪も同じで、お父様がお母様に差し上げた婚約指輪のダイヤモンドを使用して次の世代に受け継ぐという文化が日本でも少しづつ広まっております。ですが、30年前のデザインと今のデザインではがらっと変わっており、デザインも幅広くなっております。


どんなデザインにできるの?


当店ではオーダーメイドが可能となっておりますので、種類豊富なデザインからもお選びすることが出来ます。また、フルオーダーでコンシェルジュとデザインを1から作り出すことも可能となっております。

ピンクゴールド婚約指輪

デザインラインナップはこちらから


東北最大級セレクトショップ・ウェディ


 

今回ご紹介したデザイン以外にも、様々な結婚指輪のデザインがございます。更に、東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数ございます。その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きます。

是非店頭にて、ご試着頂ければと思います。

ご来店の際は、ご来店予約をしていただくことをおすすめしていますので、是非ご予約下さいませ。

WEDY仙台店について

ご来店予約はこちら