【婚約指輪 結婚指輪 山形】男性必見!サプライズで良く選ばれているデザイン(ウェディ)

2020.08.27
結婚指輪・婚約指輪専門店 セントロフェリシタブティック山形
ブライダルコンシェルジュ 庄司 智恵

サプライズプロポーズに欠かせないアイテムといえば、「婚約指輪(エンゲージリング)」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。彼女の喜ぶ顔が見たい!と思いながらも「自分一人で指輪を用意するのは…」や「男性一人でお店に行くのは…」と不安に感じている男性の方もいらっしゃるかと思います。そんなときこそ、ジュエリーショップは男性の味方です。サプライズを成功させるために、さり気なく質問をして探るのも有効ですが、ジュエリーショップを是非頼って頂きたいです。

男性一人でお店に行っても大丈夫?

ジュエリーショップと言えば「女性御用達のお店」のように思え、男性一人で来店するのは気恥ずかしさや緊張感があるかと思います。 しかし実際には、婚約指輪を選びに男性一人でジュエリーショップを訪れる方は、決して少なくありません。分からない事はとにかく相談して、不安を解消するつもりで訪れれば大丈夫です。 「それでもやっぱり相手の好みに合った指輪を贈りたい!」と思う方には、彼女の好みのリサーチなど、事前準備を行うのがオススメです。ブランドやデザインによって指輪の雰囲気も変わりますので、ご要望に沿ったデザインの指輪をご提案させていただきます。

指輪のサイズが分からない!サイズ知る方法とは?

女性に直接指輪のサイズを聞くのは、気づかれてしまう可能性も考えられますよね。気づかれない方法で、サイズを聞き出したり、測ったりするにはどうしたらいいのか。その方法をご紹介致します。

①今、女性がつけている指輪を利用する

彼女の目を盗んでショップへ持って行くことが正確にサイズを知ることができる方法です。しかし持ち出したことが気づかれしまう可能性もあります。そこで、ものさしやリングサイズゲージなどを持参し、彼女に気づかれないようにその場で測るというのがおすすめです。

②女性と買い物中などに、ジュエリーショップで別の指輪を選んでもらう

女性が指輪を試着する際に、店員さんにサイズを伝えているのを聞くことができる可能性があります。

③こっそり測る

メモ用紙などを丸めて薬指にはめてテープなどで固定したものや、糸を指に巻き、しるしをつけたものを持ち出すという方法もあります。

色々な方法がありますが、サイズが合わなかった場合は、お時間を頂戴致しますが、指輪のサイズ直しも出来ますのでご安心下さい。しかし、デザインによってはサイズ直しが出来ない指輪もありますので、事前に確認する事が必要です。

良く選ばれる人気のデザインTOP5

オリジナルブランド、BELLE NOBLE(ベル・ノーブル)より人気のデザインをご紹介致します。

No.1 ノイシュ

“天空の城、ノイシュバンシュタイン”
上品なイメージを残しながら、どこか可愛らしさのあるデザインのエンゲージリングです。アーム部分は、華奢なストレートタイプのため、女性らしく上品に着けることが出来る、長く愛せるリングの一つです。

No.2 ホシノヴェール2

“流れ星に願いを込めて”
流れ星をイメージした、余韻を感じさせる3粒のメレダイヤモンドが美しい婚約指輪です。アシンメトリーなデザインは、シンプルな中にどこか可愛らしい雰囲気を併せ持っています。華奢なアームと緩やかなV字が、女性らしさを演出します。

No.3 クロワール

“信じる気持ちを忘れない”
V字型のアームとセンターダイヤに寄り添ってセッティングされたメレダイヤモンドが女性の指元をより細く長く見せてくれる婚約指輪です。華奢なフォルムで仕上げたデザインと両サイドのメレダイヤが上品な華やかさを演出してくれます。

No.4 フルースター

華奢なアームデザインに、満天の星をイメージしてセッティングされたエタニティタイプのメレダイヤが繊細に輝くエンゲージリングです。華やかさと上品さを兼ね備えたリングは、女性の手もとで優しくキラキラと輝きます。センターのダイヤモンドは星をイメージして5本の爪で留められていて、セッティングするダイヤモンドをより一層引き立てます。

No.5 ホシノヴェール ミルグレイン

夢を叶える流れ星をイメージしている、ロマンチックなデザインです。センターのダイヤモンドは、星の形を表現した5本爪でセッティングされております。アシンメトリーなシルエットのその片側には、流れるように3石のメレダイヤがあしらわれています。また、このリングの繊細な印象を引き立てているのが、アームにほどこされたミル打ちのデザインです。一つ一つの美しい模様は、ダイヤモンドの輝きとも相性抜群です。ストレートのリングの為、様々な結婚指輪との相性も良いリングです。

ブライダルリングオーダー専門店 セントロフェリシタブティック山形

セントロフェリシタブティック山形は、ブライダルリングオーダー専門店です。 男性様のご希望を、専門スタッフが丁寧にお伺いし、女性様にご満足いただける婚約指輪選びを全力でサポートさせていただきます。
ゆったりとした空間で、一生に一度の指輪選びをお楽しみいただけるようご準備しておりますので、どのようなことでも何なりとご相談下さいませ。 皆様のお越しを、セントロフェリシタスタッフ一同、心よりお待ちしております。

セントロフェリシタ山形のご来店予約はこちら

セントロフェリシタ山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com