【婚約指輪 結婚指輪 山形】あなたの印象を決めます、結婚指輪の表面加工を徹底紹介!(ウェディ)

2020.09.10
結婚指輪・婚約指輪専門店セントロフェリシタ山形
ブライダルコンシェルジュ 庄司 智恵

結婚指輪の印象を左右する表面の仕上げ方法には、大きく分けて「ツヤあり」と「ツヤ消し」の2つがあります。聞いたことはあるけど、どのような印象なのか分らない、という方に本日は表面加工についてご紹介致します。

結婚指輪の表面加工

当店取り扱いブランドBELLE NOBLE(ベルノーブル)では、様々な表面仕上げをセレクトすることが出来ます。それぞれの表面加工にどのような違いがあるかご紹介致します。

ヘアラインA

横方向にラインが入った加工です。光を綺麗に反射してくれ、品のある雰囲気を与えてくれます。また、白っぽい独特な輝きに仕上がる為、素材の質感を感じることが出来ます。男性に人気の加工です。

ヘアラインB

縦方向にラインが入った加工です。よりスタイリッシュでシャープな印象を与えることが出来ます。光沢が少くなる分、落ち着いた印象が増す為、指なじみが良いです。

マット

全体的にツヤを抑えた加工です。上品な印象を与えて、カジュアルなシーンやフォーマルなシーンにも相性が良いです。また、これまであまり指輪を付けたことがないという方でも、自然で落ち着いた輝きは指なじみがよく身に着けやすいです。

グロス

最もメジャーな仕上げです。「鏡面仕上げ」や「光沢仕上げ」などとも呼ばれています。とても艶やかな仕上がりとなり、上品な雰囲気を醸し出しながら華やかで、指輪の存在感をアピール出来ることが特徴です。

これらの表面加工は全体的に施すだけでなく、一部だけ施すことも出来ます。艶々はさせたくないけど少し鏡面を残したい、全体的に落ち着いた印象にしたい等、お客様のご要望に沿ってご提案させて頂きます。

山形県内最大級のブライダルリングオーダー専門店 セントロフェリシタブティック山形

セントロフェリシタブティック山形はブライダルリングオーダー専門店です。前述でご紹介致しました表面加工はブランドごとによって種類も異なりますので、男性様、女性様のご希望を専門のスタッフが丁寧にお伺いし、お二人に満足いただける指輪選びを全力でサポートさせていただきます。皆様のご来店を、セントロフェリシタスタッフ一同、心よりお待ちしております。

セントロフェリシタ山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

セントロフェリシタ山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com