【婚約指輪 結婚指輪 仙台】COLANYの毎日着ける幸せ「brilliance touch・ブリリアンスタッチ」の極上の着け心地[ウェディ]

2020.09.23

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 森 咲子

お手元のオシャレの定番アイテム指輪ですが、ファッションリングとして選ばれた際、気軽に着け外しがしやすいサイズで購入されている方が多いのではないでしょうか?いざ、婚約指輪や結婚指輪をオーダーとなった際にご自身の手、指の形状など改まって見るという方は少なくありません。特に結婚指輪となると、生涯、身に着けて日常生活を送りますので、ご自身の指に合ったフォルムと正しいサイズを知っておくのが良いでしょう。

指輪のサイズは「号」の単位で表示されているものが一般的で、指輪の内周と直径(内径)が決められています。例えば9号であれば内周49.2㎜、10号であれば50.3㎜という様に1㎜ずつサイズが大きくなっていきます。

日本のトップクラスの職人がつくる「COLANY」のブライダルリング

こちらのブランド名「COLANY」は「子供らに、子らに・・・」と次世代にもお二人の愛を受け継ぐ意味合いから生まれた名前で“毎日着ける幸せ”をコンセプトにブライダルリングを展開しています。生涯身に着ける指輪だからこそデザインは重要ですが、コラニーでは何よりも着け心地を大切にしています。ここで、着け心地とは?と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、着け心地がよい指輪は、まず指通りから感じられます。指輪の内側を熟練の職人が極限まで丸くし、より指に馴染むよう、そして着用時に疲れてしまうことがないように「指座り」を考え、磨かれておつくりされています。

匠の技で実現した0.25号刻みのサイズゲージ

一般的な指輪のサイズでは1号刻み、もしくは0.5㎜(ハーフサイズ)となっておりますがコラニーでは指の付け根で起こる指輪のぐらつき、違和感を解消できる0.25号刻みのサイズゲージでお測りしています。1㎜の4等分なので、お客様にぴったりのサイズで指輪をおつくりいただけます。
むくみやすい体質の方やライフスタイルによって着け外しが必要な方もいらっしゃいますので、是非一度こちらのサイズゲージをお試しいただきたいと思います。

金婚式の結婚50周年目も、この輝きと共にいきていく

サイズが合わなくなり結婚指輪を外し、結果着けないままの方をたまにお見受けいたしますが、折角お二人の新たな門出から人生を共に歩んできた指輪です。できれば生涯身に着けてほしいもの。コラニーでは新品仕上げとサイズ直しが50年無料での保証となっています。
この保証にはご結婚から50年目の金婚式を迎えられる時まで「最高レベルのジュエリーの品質」をお約束するということです。特にサイズ直しで数回加工を行った場合、職人の判断で新規作り直しをしております。サイズを大きくする場合も地金を足し、深いキズも地金で埋めてから磨かれ、最高の状態で戻ってきます。職人の技術を駆使し、10年後、20年後でも指輪の品質低下を無視することなく、安心してお使いいただけるよう対応しています。

当店では、ジュエリーコンシェルジュが正しい指のサイズの測り方などアドバイスをしております。コラニーをはじめ、ブライダルジュエリーブランドが豊富に揃っています。これから指輪選びをお考えの方、是非一度クラフトマンシップが感じられる指輪を店頭でお試しください。

WEDY イオンモール名取店へのご来店予約はこちらから