【結婚指輪 仙台】イギリスブランド″モニッケンダム”がこだわるダイヤ・デザインとは?【ウェディ】

2020.09.23

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 清水嶋めぐみ

MONNICKENDAM モニッケンダム

皆さんは結婚指輪・婚約指輪を選ぶにあたりどこをこだわりたいですか?デザイン、着け心地、ブランド、耐久性…。こだわりたいポイントは多くあるかと思います。そこで外せないのが“ダイヤモンド”ですよね。モニッケンダムのダイヤモンドは“こだわりぬいた特別なダイヤモンド”なんです!ダイヤモンドは原石が掘り出され『どう削るか』で輝き方が大きく異なっていきます。

そこで今回、研磨師を自社で抱え世界三大カッターズブランドと呼ばれるうちの一つ、『モニッケンダム』についてご紹介していきます。いつまでも女性様の指元で美しいダイヤモンドが輝きますように…

 


ー モニッケンダムの魅力とは ー


婚約指輪 モニッケンダム

モニッケンダムといえば、英国の女王であるエリザベス女王のティアラをカットしており、実力派ブランドです。代々、英国王室御用達の高貴なブランドです。モニッケンダム社は1890年にオランダにあるアムステルダムに創立致しました。100点から120点を目指す高度な技術で世界からも認められ、創立130年以上たった今でもその地位を確立しています。≪高品質で美しく誰もが見惚れるカット技術≫を多くの技術者に伝え、英国のダイヤモンド産業に大きく貢献していきます。

 

 


ー モニッケンダムのダイヤ・デザインについて ―


モニッケンダムのカッティングポリシーは、最高の原石をセレクトしダイヤモンドの個性を最大限に引き出します。その姿はまさに【原石に命を与える】姿そのものです。また、どこのブランドも今まで磨きをかけていなかった“ダイヤモンドのガードル(外周)をファセット(切子面)なしでサークル上に磨き上げる”といった、高度な技術を生み出したブランドでもあります。そこから輝きを放つ“光の輪”をサークルオブラスターと呼びます。ウルウルとした、白い輝きを放ち、その美しさはこれから花嫁になる女性様にぴったりなロマンチックな雰囲気を演出し、女性様の美しさをさらに引き立てることとなるでしょう。

仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド モニッケンダム
モニッケンダム
MS ¥130000
LS ¥150000

そんなダイヤモンドに特別な思いを乗せるモニッケンダムのリングデザインの特徴は、やはり婚約指輪・結婚指輪ともに“ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出す”ことです。大粒のダイヤモンドからメレダイヤまで繊細で特別な輝きを放ち、存在感のあるリングに仕上がっております。また品質も高く、なめらかな着け心地と美しいリングフォルムにも妥協せず常に最先端の技術と品質を提供いたします。

世界に一つだけの特別なリングだからこそ、デザインはもちろん着け心地もダイヤもこだわりたいですよね。その男性様と女性様、お二人の願いを叶えてくれるのモニッケンダム…。ぜひ店頭にてご試着くださいませ。

 

東北最大級セレクトショップ・ウェディ

今回ご紹介したデザイン以外にも、様々な結婚指輪のデザイン画ございます。更に、東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数ございます。その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きます。是非店頭にて、ご試着頂ければと思います。ご来店の際は、ご来店予約をしていただくことをおすすめしていますので、是非ご予約下さいませ。WEDY仙台店についてご来店予約はこちら