(婚約指輪・仙台)美しい輝きのダイヤモンド「ガビトルコフスキー」の評判・評価

2020.11.12

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ仙台店
ブライダルコンシェルジュ 佐藤大樹

婚約指輪には欠かせない、センターに一際輝くダイヤモンド。沢山ブランドがあり、どこのダイヤモンドがいいかわからない・・・。そんな方も多いのではないでしょうか。その中から、ダイヤモンドカットの巨匠「カビトルコフスキー」を今回はご紹介させて頂きます。

ダイヤモンドの歴史といえばトルコフスキーの名前が必ずあがるほどにダイヤモンドの業界に革命を起してきました。そんなトルコフスキー家の6代目が「ガビトルコフスキー」です。世界最高のマスターカッターとして80歳を超える今でも現役のカッターとして活躍しております。そんなガビの中でも世界最高峰のダイヤモンドと呼ばれる作品があります。


ザ・センテナリー


世界最高品質と呼ばれ、この世に歴史を残し続ける、“ザ・センテナリー”。273ctのDカラー、そしてフローレスという、歴史上世界最高品質にて伝説とも言われているこのダイヤモンドをカットしたのが、ガビ・トルコフスキーであります。

5年以上の月日を費やしてガビが監修のもと、生まれました。この世界最高傑作と言われるダイヤモンドは、まさに値段をつけることも不可能な世界一高価なダイヤモンドとなったのです。


105面体のダイヤモンド「ガブリエルダイヤモンド」


 

 

センテナリーを完成させたあと、世界の花嫁にこの輝きをみてもらいたいという気持ちで生まれた作品が「ガブリエルダイヤモンド」です。一般的にはブライダルリングに使用されるセンターダイヤモンドは58面体が9割以上ですが、ガビが手がける作品は約2倍のカット面「105面体」を有します。湖の水面のような細やかなダイヤモンドの輝きはまるで幸せな花嫁を祝福してくれているかのような、優しさと誰も見たことのないような暖かさがあります。世界最高峰の美しさと、経験したことのない感動を、ぜひ仙台店でご体感しててはいかがでしょうか。

東北最大級セレクトショップ・ウェディ

今回ご紹介したデザイン以外にも、ウェディでは様々な結婚指輪のデザインがございます。更に、東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数ございます。その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きます。是非店頭にて、ご試着頂ければと思います。ご来店の際は、ご来店予約をしていただくことをおすすめしていますので、是非ご予約下さいませ。

ウェディ仙台店についてご来店予約はこちら