【婚約指輪 結婚指輪 山形】ダイヤ有or無?先輩カップルに聞いたダイヤ有りデザインのメリット(ウェディ)

2020.11.25
結婚指輪・婚約指輪専門店セントロフェリシタ山形
ブライダルコンシェルジュ 庄司 智恵

結婚指輪を身に着けるにあたって、購入の際にどのようなデザインを選べばよいのか悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。結婚指輪のデザインにはダイヤが有るもの、ダイヤが無いものがございますが、それぞれの指輪の印象や使い心地が異なります。
今回は、それぞれの違いやメリットをご紹介致します。

ダイヤありのメリット

仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド ベルノーブル

ダイヤモンドがあることで、華やかさを演出することが出来ます。ふとした瞬間に手元で光るダイヤモンドを見ると、気分が華やいだり、癒されたりと魅力がたくさんあります。
またデザインの幅も広く、ダイヤの大きさや数、配置によって指輪の印象も変わります。
デザインの例としては、指輪全体にダイヤが埋め込まれた「フルエタニティ」や半周にダイヤが埋め込まれた「ハーフエタニティ」、中央に小さなダイヤが埋め込まれた「一石」、3石のダイヤがあしらわれた「スリーストーン」などがあります。

ダイヤなしのメリット

仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド ベルノーブル

ダイヤ無しの結婚指輪は、シンプルだからこそシーンを選ばずに見に着けることが出来ます。華やかなデザインの指輪や婚約指輪と重ね着けをすることで印象を変えて楽しむことが出来ます。また、表面にダイヤはなくとも、側面にダイヤがあるデザインもございますので、自分らしさをしっかり指輪に込めることが出来ます。
ダイヤ無しでもリングの太さはもちろん、ウェーブやⅤ字のデザインやリングの内側に刻印や誕生石を埋め込むことで、自分たちだけのオリジナリティを演出することが可能です。

後悔のない結婚指輪選びを

結婚指輪はダイヤの有無によって印象や使い心地も異なります。婚約指輪と重ね着けをしようかな。と考えている場合は結婚指輪との相性も考えて選ぶと良いかと思います。
結婚指輪はお二人の絆、愛を目で感じられる一生の宝物です。
指輪選びをしていく中で、ご不明点やご不安な点がございましたら些細なことでも
お申し付けくださいませ。セントロフェリシタブティック山形スタッフ一同、心を込めてご案内させていただきます。

セントロフェリシタ山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

セントロフェリシタ山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com