【婚約指輪 結婚指輪 山形】意外と知らない?結婚指輪のお手入れ方法解説[ウェディ]

2020.12.18
結婚指輪・婚約指輪専門店 セントロフェリシタ山形
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

 

結婚指輪は毎日着ける方、プライベートだけで着ける方、ライフスタイルによっては使い方はさまざまかと思いますが、指輪のお手入れ方法って知っていますか?今回はおうちでできる指輪のお手入れについてご紹介していきます。

普段のお手入れ方法とは?

そもそも、ダイヤモンドがくすんでしまうのはなぜなのか…?
それはホコリや汚れなど様々ですが、一番は油脂です。汗や皮脂、ハンドクリーム、化粧品などが付着することでダイヤモンドの輝きが失われてしまいます。

そんな時どのようにしてお手入れするのか、解説します。

初級編

結婚指輪がくすんできたなと感じたら、メガネ拭きなど家にある柔らかい布で優しく拭くだけで輝きが戻ります。ポイントは気づいたらこまめに拭くことです。さらに、普段あまり着けない方はリングケースに外した後戻すとダイヤモンドの輝きを保つことができます。

中級編

ぬるま湯に中性洗剤を入れたものを用意して、指輪を沈めます。
ある程度放置し、柔らかめの歯ブラシでダイヤモンドやリングを磨きます。その時力を入れすぎると傷がついてしまうので、注意してください。また、歯ブラシも使い終えたものなど硬さのないものがオススメです。
磨くときは指に直接接するリングの裏側もしっかり磨いてください。
そして、水でしっかり洗い流し、柔らかいタオルやキッチンペーパー等で拭きあげてください。

それでも汚れが落ちない場合は…?

そんな時はぜひセントロフェリシタまでお持ちいただければ、無料でクリーニング致します。結婚指輪の専用洗浄機械を常備しておりますので、30分~1時間程度で仕上げてお返しいたします。その際には、指輪の状態もしっかりメンテナンスを行い、不具合などないか確認させていただきますので、毎日安心してお使いいただけます。

結婚指輪に関するご相談はセントロフェリシタ山形へ

年末の大掃除で忙しい時期かと思いますが、この機会に指輪のお手入れもおうちでチャレンジしてみてください。おうちでの指輪のお手入れが不安な方やお持ちのジュエリーを綺麗にしたいという方はセントロフェリシタ山形へぜひお越しください。きれいなジュエリーを身につけて2020年を締めくくりましょう!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

アーカー,仙台,山形,店舗,浜崎あゆみ,人気,コーディネイト

セントロフェリシタ山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

セントロフェリシタ山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com