(婚約指輪仙台)徹底比較 婚約指輪でおすすめの世界3大カッターズブランド[ウェディ]

2021.02.08

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 佐藤 大樹

ダイヤモンドにもブランドがあるのはご存知でしょうか?

数あるダイヤモンドブランドの中でも、世界中のジュエラーから認められている「世界3大カッターズブランド」が存在します。

ダイヤモンドブランドとは、その名の通りにダイヤモンドに一番のこだわりを持っております。

創業以来、ダイヤモンドのカッティング技術を磨き、セレブや王室から愛されております。


モニッケンダム


創業から130年以上続く、イギリス、ロンドン発のダイヤモンドブランド

ラグジュアリーホワイトと呼ばれる白く豊潤な輝きが特徴です。

モニッケンダム は、世の中に3Cや4Cが存在していなかった時代に、ダイヤモンドの基準を考案したブランドでもあります。

英国エリザベス女王が身につけるダイヤモンドのカットを行い、

実績を認められて女王のジュエラーとしてジュエリーアドバイザーを行なっています。

ダイヤモンドのカット技術サークルオブラスターと言われるを技術を導入したブランド。

詳しくはこちらから


ラザールダイヤモンド


結婚指輪 仙台 ラザール

ニューヨーク発祥のダイヤモンドブランドです。

マスターストーン(鑑定の基準とするダイヤモンド)というダイヤモンドを鑑定する時に見本となるダイヤモンドをカットして

おります。ラザールダイヤモンドは、「ディスパージョン」と言われる虹のように7色に輝く光が強いことが輝きの特徴です。

ダイヤモンドの価値を計る3Cの時代から、世界に先駆けて4Cを作ったブランドでもあり、

今ではその基準がグローバルスタンダードとなっています。

詳しくはこちらから


ロイヤルアッシャー


結婚指輪 仙台 ロイヤルアッシャー

ロイヤルアッシャーは、白く上品に輝く「ブリリアンス」の光が強いダイヤモンドです。

みずみずしい輝きが特徴で、ダイヤモンドを上品に身につけていただけます。

アッシャーカットというスクエア型のカッティングはダイヤモンドに透明感を演出します。

実は、ロイヤルアッシャーは世界で唯一ロイヤルの称号を授かったブランドでもあり、世界の王室皇室御用達ブランドです。

詳しくはこちらから

 

 

いかかでしたでしょうか。

店頭でもお客様から「どのブランドが一番おすすめですか?」とご質問がありますが、

選ぶ方によって3つのブランドの見え方は異なります。

婚約指輪は、「あなたを一生守っていきます」という思いをダイヤモンドで伝えることが出来ます。

もちろん、デザイン選びも大切ですが、ダイヤモンドの品質にもこだわりたいという方は必見の3ブランドになります。

 

 

東北最大級セレクトショップ・WEDY

今回ご紹介したデザイン以外にも、ウェディでは様々な結婚指輪のデザインがございます。更に、東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数ございます。その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きます。是非店頭にて、ご試着頂ければと思います。ご来店の際は、ご来店予約をしていただくことをおすすめしていますので、是非ご予約下さいませ。WEDY仙台店についてご来店予約はこちら