【ベビーリング 仙台】アンビリカルコードでお子様に想いのこもったファーストジュエリーを[ウェディ]

2021.03.31

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 及川 由紀

だんだんと暖かい日が続いて春の訪れが感じられるようになりました。
今回は、妊娠・ご出産予定の「プレママ」におすすめのアンビリカルコードというブランドのベビーリングをご紹介いたします。お子様の誕生とご出産を頑張ったママへ特別なジュエリーとなっています。また、ご出産祝いにも人気になっていますのでご家族様や、お友達のお祝いにも是非参考になさってください。

ベビーリングとは?

15,6世紀のヨーロッパでは富や健康の象徴から「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子は幸せになる」という言い伝えがありました。
“一生食べ物に困らず元気に成長してくれますように”という願いを込めて赤ちゃんの誕生の記念に銀製のスプーンを贈る風習が始まりました。現代では、その風習が変化し守護石のバースデーストーンを留めたベビーリングを贈る習慣が生まれました。最近では可愛いデザインのものが多くなっています。二十歳を迎えて大人になったお子様に受け継ぐジュエリーとして人気です。

アンビリカルコードの魅力は可愛いデザイン

アンビリカルコードでは、ベビーリングのデザインが2種類あります。特に人気なのがこちらの「へその緒デザイン」このらせん状のねじねじした形はまさにへその緒で、お母さんと赤ちゃんの繋がりを感じられます。リングには誕生石とイニシャルをいれることができます。また内側にはスマイルのにっこりのお顔も入っていてとても可愛いですよね。

2つ目は「ネームバンドベビーリング」です。出産直後の赤ちゃんの手首にまかれるバンドをイメージしたデザインです。モチーフによって、アイコンのメッセージが込められています。お子様の幸せな未来を願って選ぶのも素敵ですよね。

ママと赤ちゃんのお揃いコーデ

このアンビリカルコードが人気なのはお子様のベビーリングが可愛いのはもちろんですが、ママと赤ちゃんお揃いにできる事です。「マムリング」はお母さん用、「ファムリング」はお父さん用で赤ちゃんとお揃いの指輪をオーダーすることもできます。結婚指輪に重ねてコーディネートをされてもとても素敵です。
また、専用ネックレスチェーンもご用意していますので、ベビーリングを常に身に着けるのもオシャレです。シンプルなデザインですので女の子であればベビーリングとネックレスチェーンを大人になってから一緒にプレゼントしたらとても喜んでくれそうです。

いかがでしたでしょうか。
ベビーリングは出産されたタイミングを逃すとオーダーはなかなか難しいですので、ご予定の方は是非チェックしてみてください。ご出産が数か月後などのお客様も早めにチェックしていかれる方がほとんどですのでまずは、ご覧になるだけでもお気軽にご来店下さいませ。

セントフェリシタイオンモール名取店へのご予約はこちらから