【結婚指輪 婚約指輪 山形】長く使える指輪とは?強度のある指輪徹底分析[WEDY山形店]

2021.03.31
結婚指輪・婚約指輪専門店 セントロフェリシタ山形
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

 

皆さんは結婚指輪を選ぶ時のポイントは何でしょうか?デザインで選ばれる方も多いかと思いますが、一生ものとして身に着ける結婚指輪の強度に関しても気になるところかと思います。

今回は強度が気になる方へ、おすすめの結婚指輪をご紹介いたします。

 

鍛造製法と鋳造製法

指輪の作りは大きく分けて、鍛造製法と鋳造製法の2つの製法があります。「鍛造製法」とは金属の塊に高熱と圧力を加えることによって金属を鍛えて、密度の濃い丈夫な地金を作ります。その地金を鉄板状にしてリング状にくり抜いて出来上がるので、丈夫な指輪が作り上げられます。

鍛造 結婚指輪 マイスター

そんな鍛造製法で作られているのがセントロフェリシタで取り扱っている「MEISTER」というスイスメイドのブランドです。鍛造製法で作られているため頑丈なのはもちろんですあ、リングの内側もなめらかで着け心地がいいのが魅力です。

スイスメイドの鍛造結婚指輪ブランド「マイスター」

対して、鋳造製法は一般的な指輪の作りで、金属を高温で溶かして、型に流しいれて作る製法です。鍛造製法と比べると強度が劣ってしまうのは否めませんが、当店では鋳造製法も鍛造級に硬度を上げる加工方法「エクセレントメタル加工」を開発いたしました。続いてはエクセレントメタル加工についてご紹介いたします。

エクセレントメタル加工

エクセレントメタル加工は、当店オリジナルブランド、ベルノーブルの加工技術です。加熱と冷却のプロセスを加えることで水分を飛ばし硬度を高める技術です。傷がつきにくく、変形しづらいリングなので、人気の加工となっております。

鍛造リング、エクセレントメタル加工ご用意 セントロフェリシタ

いかがでしたでしょうか?豊富なデザインが揃いながらも、沢山の鍛造リングやエクセレントメタル加工ができるオリジナルブランドもご用意しております。まもなく「WEDY」へと生まれ変わるセントロフェリシタ。変わらずお客様のご要望にお応えしてまいりますので、お気軽にお越しくださいませ。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

アーカー,仙台,山形,店舗,浜崎あゆみ,人気,コーディネイト

セントロフェリシタ山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

セントロフェリシタ山形
(4月8日~WEDY山形店に店名が変わります)
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com