【結婚指輪 仙台】強度がオススメな結婚指輪 MEISTER[ウェディ]

2021.04.28
マイスター

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 佐久間 愛蘭

これから結婚指輪を探すお二人にとって、結婚指輪選びは難しいと思う方が多いのではないでしょうか。
【夫婦の証】として一生お二人で身につけていく結婚指輪ですので、デザインだけでなく、着け心地、そして強度などの品質を大切にしたいですよね。

今回はなんと言っても「強度」がオススメな結婚指輪をご紹介させていただきます。

鋳造製法と鍛造製法

まずは皆さん、指輪の作り方をご存知でしょうか。
指輪の作り方は大きく分けて2つあります。

【鍛造製法】
お餅をご想像下さい。
杵と臼でお餅を突くと、ポロポロのお米が強い粘りが出てお餅になりますよね。

同じような考え方で、金属に高熱や何十トンの圧力をかけて金属を鍛え、伸ばしたり曲げたりして密度の濃い丈夫な地金を作ります。

板状の鍛えた丈夫な地金をドーナツ型にしたのち、指輪に仕上げていきます。

【鋳造製法】
型に流し込み固めたチョコレートをご想像下さい。

日本では一般的な指輪の作りで、高温で溶かした金属の素材を型に流し込んで造る製法です。

繊細で複雑なデザインが作成ができ、女性らしいs字や手元を綺麗に見せるV字などデザインバリエーションが豊富です。
ただ、重い物を持つ時など変形する可能性があり、注意が必要です。

金属なのに曲がったりするの?と疑問に思うかもしれませんが、金、プラチナの鋳造製法の指輪は約10キロ程の力の負荷で歪みや変形を起こします。

イメージよりも変形が起こりやすいと感じる方も多いかもしれません。

スイスメイドによる圧巻の強度とデザイン

金属を鍛えることで、丈夫な指輪に仕上がります。

鍛造製法の結婚指輪でオススメなのが、スイスメイドの「マイスター」です。
120年を超える歴史があり、スイス伝統的な職人技と現代の技術を融合させた丈夫でスタイリッシュなデザインが魅力です。

自分たちにしか選べない特別感のあるオーダー

セミオーダーも可能で、幅や表面加工など、好みの違うお二人でも気に入ったデザインでき、組み合わせは1200通り。

レパートリーの多さと品質に良さに、きっとご納得いただけると思います。

なんと、マイスターではフィンガープリント、お二人の指紋を刻印する事も出来るんです。

お二人だけの特別感がありますよね。

WEDYイオンモール名取店では、今回ご紹介したマイスター以外にも、国内外のブライダルリングを厳選して取り揃えており、お二人のライフスタイルにぴったりな結婚指輪をご提案させていただきます。

是非お気軽にお越しくださいませ。皆様のご来店、心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店のご来店ご予約はこちら