【婚約指輪 山形】結婚を考えている男性へ 婚約指輪の下見の仕方を教えます!(ウェディ)

2021.06.15

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 庄司智恵

サプライズプロポーズに欠かせないアイテムといえば、「婚約指輪(エンゲージリング)」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。彼女の喜ぶ顔が見たい!と思いながらも「自分一人で指輪を用意するのは…」や「男性一人でお店に行くのは…」と不安に感じている男性の方もいらっしゃるかと思います。そんなときこそ、ジュエリーショップは男性の味方です。サプライズを成功させるために、さり気なく質問をして探るのも有効ですが、ジュエリーショップを是非頼って頂きたいです。

男性一人でお店に行っても大丈夫?

ジュエリーショップと言えば「女性御用達のお店」のように思え、男性一人で来店するのは気恥ずかしさや緊張感があるかと思います。 しかし実際には、婚約指輪を選びに男性一人でジュエリーショップを訪れる方は、決して少なくありません。分からない事はとにかく相談して、不安を解消するつもりで訪れれば大丈夫です。 「それでもやっぱり相手の好みに合った指輪を贈りたい!」と思う方には、彼女の好みのリサーチなど、事前準備を行うのがオススメです。ブランドやデザインによって指輪の雰囲気も変わりますので、ご要望に沿ったデザインの指輪をご提案させていただきます。

ダイヤモンドルースでプロポーズ

ダイヤモンドルースとは、指輪などの石座に納まっていないダイヤモンドのことを言います。最近では婚約指輪のデザインは幅広く展開されているため、婚約指輪をお求めの男性様の悩みの種にもなってしまっています。「どんなデザインが好みなのか」「どんなデザインが似合うのか」「そもそも指輪のサイズがわからない」…等、沢山の不安な点を抱えてご来店される男性様も少なくありません。
そんな男性様のお悩みや人とは違ったプロポーズがしたい方にオススメなのが、指輪の状態で渡すのではなく、ダイヤモンドルースでプロポーズをした後に、お二人でデザインを決めるという方法です。女性の好みで指輪を選べて、サイズを確認できるのに、サプライズプロポーズも叶いますよね。生涯大切な宝物となる婚約指輪ですので、女性様ご一緒にご覧いただくもの楽しいひと時になると思います。

プロポーズのご相談はWEDY山形店へ

一生ものだからこそとても悩まれるかと思います。ダイヤモンドルースについてはもちろんのこと、プロポーズの演出や婚約指輪についてのご相談も当店のコンシェルジュがじっくり承りますのでお気軽にご来店いただければと思います。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com