【婚約指輪 結婚指輪 山形】婚約指輪相場 2021年6月最新情報(ウェディ)

2021.06.17
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川 千尋

婚約指輪を彼女に贈ってプロポーズをしたい!二人で婚約指輪を買いに行きたい!でも大体の予算など初めての事で全く分からない…
悩みながら色々ネットで調べる方も多いかと思います。
今回は婚約指輪の相場を2021年6月現在最新情報でお知らせします。コロナ禍で結婚式をしないから指輪にかけようという方、ある程度予算を抑えてバランスよく結婚指輪と婚約指輪を購入したいという方も勿論いらっしゃいます。なにがベストな選択なのかそれぞれ異なりますが、最新情報を参考にしてみてください。

【年代別】山形 婚約指輪の平均相場

*自社調べ*
*婚約指輪を購入する方の年齢や価値観などでも相場は変動しますので、あくまでも平均相場としてご覧ください*

〜24歳:20万〜24万
25〜29歳:23万〜30万
30〜34歳:25万〜33万
35歳〜:28万〜37万

平均相場でもこれだけ幅が大きいので、人によって婚約指輪の金額は実に様々ですし、これよりも価格を抑えているというカップルも多くみられます。年齢が上がっていくにつれて収入が増えるということもあり、平均相場が少しずつ上がっていく傾向にはあるかもしれません。20代前半では比較的価格を抑えているカップルが多く、20代後半以降になってくるとカップルによって一気に差が出てきます。

「婚約指輪」の相場は給料1〜1.5ヶ月分婚約指輪の相場は
だいたい給料1〜1.5ヶ月分くらいと考えておくと選ぶときに参考になると思います。

「婚約指輪は給料3ヶ月分」とは?

「婚約指輪は給料3ヶ月分」というのはよく聞く言葉だと思います。これは実は、戦後アメリカが日本に指輪文化を根付かせるために作ったPRのキャッチフレーズなんです。印象的な言葉であったために世に広く知れ渡っていますが、現代のお給料の3ヶ月分と当時の3ヶ月分は金額も全く違うので、全く気にせず選んで大丈夫です。

いかがでしたか?
これから婚約指輪を選ばれる方のために少しでも参考になればと思います。また、ウェディ山形店では様々な価格帯の婚約指輪を選べるように沢山の指輪・ダイヤモンドをご用意していますので、ぜひ下見にご来店下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com