【パールネックレス 仙台】日本の美を輝きで奏でる真珠WAKANA[ウエディ]

2021.06.23
仙台真珠パール

イオンモール名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 佐久間 愛蘭

ムーンストーンと共に6月の誕生石の真珠。
人類最古の宝石とも言われ、宝石言葉は「純粋」「健康」「長寿」「富」

母貝で異物から身を守り、内側で宝石を成すことから安産祈願や邪気を祓って持ち主を守るとも言われております。
また、「涙」の象徴として、慶事(感動や祝福の涙)弔事(悲しみの涙)など様々なシーンで活躍してくれます。

今回はナチュラルホワイトが魅力の真珠「WAKANA」についてご紹介致します。

WAKANAとは

真珠仙台専門店

60年にわたり高品質なアコヤ真珠を作り続ける「上村真珠」と「シチズン」のコラボレーションから生まれた純国産の真珠です。

長崎県壱岐市の半城湾の漁場にて他業種等が入ってこないよう自社が漁業権を行使し、河川も流れ込んでいない豊かな海にて育まれ
全国真珠品評会にて過去7回グランプリを受賞という輝かしい成績を持っています。

WAKANAは美しく巡る四季を感じながら、一つ一つ大切に育てた真珠。

身に纏ったときに感じるのは生まれたままの透明感と気品です。

WAKANAの魅力

養殖真珠天然真珠仙台

【越ものの輝き】
WAKANAは通常の養殖期間(7ヶ月〜10ヶ月)に比べて半年から1年長く養殖し、真珠層の厚い真珠のみを使用しており、
真珠層が厚いと美しい光沢が生まれます。
この様に1年以上養殖された真珠は「越もの」と呼ばれ、総生産量の20%程度しかない貴重な真珠とされているものです。

【ナチュラルホワイト】
WAKANAの色合いは、真珠本来の色を活かしたナチュラルホワイト(無調色)です。
通常、染み抜きといって真珠内部の不純物を取り除く加工のあとに調色といって色あげをします。
WAKANAでは、この色あげを一切行わず、真珠本来の色と輝きを活かした自然な輝きと色合いを大切にしています。

アフターサービスも充実

真珠ワカナ仙台

WAKANAは上村真珠、シチズン宝飾、そして真珠総合研究所で品質、原産地について保証しています。
オリジナルの留め金にお名前や記念日などの刻印ができます。

大切な人、特別な日の贈り物にいかがでしょうか。

WEDYイオンモール名取店では今回ご紹介したWAKANA以外にも高品質な花珠等選りすぐりの真珠をご用意しております。
是非一生物の真珠を店頭でご試着くださいませ。

そのほかジューンブライドフェアを6月30日まで開催中です。
皆様のご来店をお待ちしております。

ご来店予約はこちら