【婚約指輪 結婚指輪 山形】人に聞けない結婚指輪 婚約指輪の買い方…支払い方法ってどうするの?(ウェディ)

2021.06.29

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 庄司智恵

愛の証の婚約指輪、絆の証の結婚指輪それぞれ、いつ探しに行こう。どのようなデザインにしよう。とお悩みになると同時に、お支払い方法ってどのようにするのだろう?と疑問に思ったことはございませんか。これからの新生活に向けて様々な費用がかかる事もありますので、事前に予算や支払い方法をおおよそでも決めておきたいとお考えの方もいらっしゃるかと思います。今回はこれから婚約指輪、結婚指輪を下見する方に向けて、お支払い方法についてご紹介致します。

お支払方法の種類

現金払い

現金でのお支払いの場合、1回だけのお支払いで済むことから購入後のお支払いを気にする必要がございません。また、あらかじめ決めておいた予算分だけの金額を持って行くことで予算オーバーになることを防げます。

クレジットカード決済

以前までは、現金一括でのお支払いが難しい方が使用するイメージがあったかもしれませんが、現代ではポイントを貯めたりする方が多数です。当店では、現金払いよりもクレジットカード決済の方が多いように感じます。

ローン決済

ローンによる分割払いを選択する方もいます。ローンを組むことで現金を使用することなく、また貯蓄額はそのままで月々のお支払いで購入することが出来ます。妥協せずに気に入った指輪を購入することが出来るきっかけにもなります。

※注意※
お支払方法は購入するショップによって異なります。あくまでも当店WEDYで可能なお支払い方法ですので、ご注意下さいませ。

お支払いのタイミング

当店の婚約指輪、結婚指輪はお客様からオーダーをいただいてから、お客様のサイズ、デザインに合わせて一からの作成に入る為、納品前の前払いとなります。取り扱いブランドによっては当日にお持ち帰りいただくことも可能ですが、大半は当日のお持ち帰りが出来ませんので、ご了承ください。

おすすめのお支払い方法

当店では提携のショッピングクレジットを使用するローン決済をおすすめしております。ご結婚準備は、お引越しや新居に伴うお買い物などで、現金が必要になってきます。そのような時の為に現金はとっておき、長い期間身に着ける指輪だからこそお支払いもゆっくりでいいかと思います。また、お支払い途中で残りの金額は一括支払いに変更も可能です。お二人のタイミングで調整出来ますのでご安心下さいませ。

まずはお二人で話し合ってみて

お支払いの形は、決して画一的な答えがあるわけではないので、お二人に合った方法を見つけることが大切です。お金の問題は意外とシビアになりがちですが、夫婦ふたりでよく話し合って納得した上で、満足のいく結婚指輪を選んで、どのような形で支払いを行うのかを決めていけたら理想ですね。一生を共にする大切な結婚指輪だからこそ、購入前にお二人でゆっくりと十分に話し合ってみてください。

ウェディ山形店 外観

WEDY山形店では結婚指輪、婚約指輪のご相談の他にお支払方法までご相談を受けております。ご不明点や、ご不安な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同、お客様のご来店、お問い合わせをお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com