【婚約指輪 結婚指輪 山形】よくある結婚指輪・婚約指輪にまつわる質問特集![WEDY山形]

2021.06.24
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

ご婚約指輪、ご結婚指輪を探すときに浮かんでくる指輪に関しての疑問。これまでご来店されたお客様から沢山のご質問を頂戴します。「今更聞けない…」「こんなこと聞いていいの?」という方に向けて今回は中でも多かった質問をピックアップしてご紹介させていただきます。

ご婚約指輪に関する質問

プロポーズされるなら婚約指輪が欲しい

Q 当日持ち帰ることができる商品はありますか?

当日持ち帰り可能な商品もご用意しております。スタッフまでお問い合わせください。

 

Q 結納を予定しているのですが、桐箱はありますか?

桐箱のご用意がございます。ご希望の際はご用命ください。

 

Q 婚約指輪ではなく、ネックレスで渡したいのですが、取り扱いはありますか?

婚約指輪代わりのネックレスもご用意しております。フルオーダーの作成も可能ですので、是非ご相談ください。

 

Q サプライズで指輪を渡したいが、相手のサイズが分からなくても大丈夫ですか?

大丈夫です。だいたいの女性様の指のサイズで作成させていただき、後日実際に女性様のサイズをお計りさせていただき、お直しさせていただくことができます。ただ、できる限りサイズがわかりますと、スムーズに作成が可能ですので、事前にお調べ頂くことをお勧め致します。

ご結婚指輪に関する質問

Q 内側にバースデーストーンや刻印は入れられますか?

ブランドによって入れることができないものもございますが、入れることができるブランドもご用意ございます。
≪バースデーストーン≫
石の種類によって価格が異なります。また、ブランドによっては入れることが出来る石の種類が異なりますので、ご注意ください。
≪刻印≫
入れることが出来ます。ブランドによってはメッセージのほかに絵文字も入れることが出来ます。

 

Q ダイヤモンドなしでも作れますか?

ダイヤモンドなしでの作成も可能です。
メンズデザインと同様のデザインや、素材を変えるなどのアレンジを加えることもできますので、ぜひご相談下さい。

Q メンズとレディース同じデザインじゃないとダメなの?

最近は指輪の選び方も多様化されていますので、ペアのデザインをご要望される方もいらっしゃいますが、同様のデザインを選ばず、それぞれのお好みのデザインを選択される方もいらっしゃいます。お互いに納得して選んだ、ということが一番重要なことです。

Q 着けたまま家事をしたり、温泉に入っても大丈夫?

家事においては着けたままでも構いませんが、料理中は衛生面、洗物などの場合は洗剤で抜けやすい場合もありますので、紛失にご注意ください。
温泉も基本的には大丈夫ですが、お選びいただいた指輪の素材によって、変色の可能性もありますので、ご注意ください。

その他の質問

Q 母から譲り受けたダイヤモンドがあるのですが、リフォームできますか?

リフォーム可能です。お母様からの大切なダイヤモンドをご自身のお好みのエンゲージリングの枠に納めて、是非とも家族の絆のダイヤモンドを受け継いでください。

Q 変色したりしないですか?

通常、日常生活をお過ごしいただく中で、変色することはございません。ただし、商品によっては硫黄が強めの温泉などにつけてしまうと変色してしまう可能性もありますので、外してから入られることをお勧め致します。

Q 支払いのタイミングはいつですか?

お支払いに関しましては、デザインをお決めいただいた時点でお支払い頂いております。
その後、指輪の注文、作成に入ります。

Q 支払方法は?

お支払い方法は3パターンご用意しております。
1、現金にてお支払い
2、クレジットカードにてお支払い
3、クレジットローンにてお支払い
また、これらを組み合わせてお支払い頂くことも可能です。

婚約指輪・結婚指輪のご相談はWEDY山形店へ

様々な質問にお応えして参りましたが、その他些細なことでもお気軽にご相談下さいませ。WEDY山形店のコンシェルジュが丁寧にご説明、ご案内させて頂きます。沢山のデザイン中からお二人にピッタリのリングをご提案させていただきます。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ウェディ山形店 外観

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com