【パール 真珠 宮城 WEDY】パールの選び方(イオンモール新利府南館)

2021.07.06

仙台 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ利府店
ブライダルコンシェルジュ 鈴木 佐紅楽

皆様はパールの選び方をご存知でしょうか?

店頭に10本、20本と並べられているとどのパールを選べば良いのか悩まれる方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

実はよく見ると1つとして同じものはなく、品質によって見え方が異なってきます。

今回はパールについてのご説明や選び方をお伝えできればと思います。

 


パールとは?


パールは生きた貝から生み出される宝石です。

母貝の体内に取り込まれた異物を”核”として生成し幾重にも重なった層によりきらめきます。

また貝の種類によって作られる真珠の色や形が異なります。

パールは日本人に馴染み深い宝石で冠婚葬祭によく使われていますが

カジュアルなシーンでもお使いいただけるとても素敵な宝石です。

 


選ぶポイントは4S 2C


 

 

真珠を選ぶ際に大切にしてほしい「4S.2C」

4Sとは?

①大きさ(Size)身長にや用途に合わせて、着けたときの全体のバランスを考慮しながら選ぶのが良いとされています

②形(Shape)真円に近いものが良く、形が整っているほど良いです

③キズ(Spot)パールは天然のものですので、くぼみや突起がほとんどものにあります。なのでなるべく隠れているものを選ぶと良いとされています

④テリ(Shine)表面を覗き込んだ際に自分の顔がくっきりと映るものほどテリがよく美しい真珠とされています

2Sとは?

①カラー(Color)日本ではピンクの評価が高いとされていますが、今はナチュラルという白いものもお勧めです。好みや使用目的に合わせていただくと良いです

②巻き(Coating)パール層の厚さを巻きといい、巻きが厚く表面が滑らかなものに美しい光沢が生まれるとされています

この「4S 2C」を知っていればパールを選ぶ際に参考になると思います。

 


WEDY真珠5大特典


 

WEDYイオンモール新利府南館店ではパールをご購入いただいたお客様に限定で5つのプレゼントを行っております。

 

①ピアス加工無料サービス

今はピアスを開けている方が多数いらっしゃいます。イヤリングが付いているものは是非セットで着けて頂きたいという思いから特典にさせていただきました

②ネックレスの長さ調節サービス

真珠の長さは、着けたときに鎖骨にかかるくらいの長さが丁度よいとされています。

首元が華奢なお客様だと長い場合がございますので調節を行わせていただきます。

③桐箱プレゼント

桐は気密性が高く内部の湿度を適切に保つだけなく、防腐、防虫効果を持つ優れたお素材ですので真珠を保管するのに最適です

④真珠専用クロスプレゼント

⑤真珠ポーチプレゼント

※価格によりプレゼント内容が異なる場合がございますのでご了承ください

 


WEDYパール商品情報


 

「花珠パール」

「花珠オーロラ天女ナチュラル」

 

 

「ブラックパール」

 

このようなコーディネートでカジュアルに普段使いながら上品な印象になります

今回はパールについてご説明をさせていただきました。

まだまだご紹介できていない商品がたくさんございますので、ご来店をお待ちしております。

 

2021年7月2日にイオンモール新利府・北館のオープンとなり北館・南館あわせて東北最大級のイオンモールが誕生いたしました。

ご来店をお待ちしております。

WEDYイオンモール新利府 南館店 ☎022-369-3701

 


リング選びはWEDYへ

当店ではブライダルリングからファッションジュエリーまで沢山の商品を取り扱っています。

是非WEDYイオンモール新利府南館店にお越しくださいませ。 WEDYイオンモール新利府南館店 宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1 イオンモール新利府南館 2階TEL:022-369-3701