ダイヤモンド界の巨匠が手がけたダイヤで最高の贈り物を(仙台 結婚指輪)

2021.09.30

 

仙台 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 村田 優里

「生涯ともに歩んでいきたい」そう感じた女性様にプレゼントするご婚約指輪は

リングのデザインは勿論のこと真ん中で光輝くダイヤモンドにもこだわりたいですよね。

現在、当店のCMでは世界三大カッターズブランドを紹介しており

ご来店される多くのお客様からご要望を頂いておりますが、

今回はダイヤモンド界の巨匠であるガビ・トルコフスキーについてご紹介していきたいと思います。

 


ガビ・トルコフスキー


 

ガビ・トルコフスキーは現代における世界最高のマスターカッターです。

ダイヤモンド・カッターの名門家のもとに生まれ、その実力は一族でも一番の技術を有しているそうです。

誰よりもダイヤモンドと向き合い、ダイヤモンド研磨に人生を傾けることで歴史に名を残してきました。

「ダイヤモンドは母なる地球からの贈り物である」この言葉とともにガビは、

これまで数々の功績を残し、世界的な名声を手にしつづけているのです。


ザ・センテナリー


ガビの代表作ともいえるこちらの“ザ・センテナリー”

273ctのDカラー、そしてフローレスという、歴史上世界最高品質にて伝説ともいわれています。

5年以上の月日を費やしてガビ監修のもと、生まれたこのダイヤは

まさに値段をつけることのできない世界一高価なダイヤモンドといえるでしょう。


105面体のダイヤモンド「ガブリエルダイヤモンド」


 

ガビが世界の花嫁にこの輝きをみてもらいたいという気持ちで誕生した作品が‘‘ガブリエルダイヤモンド‘‘です。

一般的にブライダルリングに使用されるセンターダイヤモンドは58面体ですが、

ガビが手がける作品は約2倍の「105面体」にも及びます。

湖の水面のような細やかなダイヤモンドの輝きまるで

幸せな花嫁を祝福してくれているかのような優しさを感じることが出来ます。

 

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い
ウェディ仙台

ウェディ仙台店は1Fと2Fにブースが分かれており、

それぞれには当店オリジナルのオーダーメイドの結婚指輪と婚約指輪をはじめとして

国内外の有名ジュエリーブランドのセレクトを行っております。

たくさんのデザインの中から心行くまでリング選びをお楽しみ下さい。

WEDY仙台一番町店について

ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/