【婚約指輪 仙台】世界三大カッターズブランドのモニッケンダム とは(WEDYイオンモール新利府南館店)

2022.01.25

仙台 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ利府店
ブライダルコンシェルジュ 青柳 加奈

ご婚約指輪、ご結婚指輪をお探しになる時、みなさまは何を重視されるでしょうか。

もちろん着け心地やデザインも一生ものの指輪をお選びになる際にはとても大切にしたい点だと思います。

ただし、女性様目線からするとダイヤモンドの品質も気になることと思います。

またはご婚約指輪をこれからお探しする男性の方もより高品質なダイヤモンドの指輪を女性様にお渡ししたいけど何が良いの分からないという方もいらっしゃると思います。

ダイヤモンドの品質に最もこだわっていて世界で認められているイギリスのブランド「モニッケンダム」をご紹介いたします。

 

130年の歴史あるモニッケンダム


モニッケンダムのダイヤモンドは白く豊潤な光を放つ「ラグジュアリーホワイト」の輝きでしられています。

エリザベス女王のご結婚の際に政府より贈られたダイヤモンドの原石をカットしたのがモニッケンダム。

その見事に仕上げられたカット技術は世界でも認めれ、世界三大カッターズブランドとして現在でも王室や世界のジュエラーに広く愛されているブランドとなっているのです。

 


ダイヤモンドの特徴


モニッケンダムが独自開発したサークルオブラスター

常にダイヤモンドをより美しく輝かせるための技術を磨き追求し開発したサークルオブクラスターはガードル部分をファセットなしで磨き上げる技術で当時では考えられてない技法。

そしてダイヤモンドを真上から見るとサークル状に磨き上げられたガードルがまるで美しい光の輪のように感じられ、今では世界でも認められ多くの企業でも行っている技法となっているのです。

モニッケンダムでは長い歴史の中でダイヤモンドの輝きを最大限に活かしたデザインを常に考え魅力を引き出しているのです。


おすすめの指輪


10EN08

両サイドのメレダイヤモンドがセンターダイヤと絶妙にシンクロし、贅沢間のある美しさを醸し出したデザインです。脇のダイヤモンドの横はハートフォルムが施された枠になっており

上品な雰囲気の中にキュートさも交えたデザインとなっております。

 

20EN43

創立130周年を記念し王家の象徴、ティアラモチーフ。

繊細でありながら優しいカーブが指を細く見せセンターダイヤモンドがより際立つデザインとなっております。

 

今回ご紹介したのはご婚約指輪ですがご結婚指輪も店頭でたくさんご覧いただけます。

セットでの組み合わせもご用意しておりますので、是非店頭にてお確かめくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

WEDYイオンモール新利府南館店 宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1 

イオンモール新利府南館 2階